fc2ブログ

    長靴をはいた猫 遂に主役として登場!シュレックと出会う前の冒険譚。

    映画(アニメーション)
    11 /01 2012
    長ぐつをはいたネコ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

    タイトル長ぐつをはいたネコ
    公開:2011年
    監督クリス・ミラー
    脚本:トム・ウィーラー、デヴィッド・H・ステインバーグ
    製作総指揮:アンドリュー・アダムソン、ミシェル・レイモ、ギレルモ・デル・トロ
    ジャンル:フルCGアニメ
    声の出演アントニオ・バンデラスサルマ・ハエックザック・ガリフィアナキスビリー・ボブ・ソーントン
    上映時間90分

    内容:長ぐつをはいたネコことプスは孤児院でイメルダによって育てられたが「無実の罪」で街を追われ賞金首になっていた。
    ある日、街の酒場で魔法の豆の話を耳にする。魔法の豆とはプスが半生を費やして遂には見つけることが叶わなかったものであるが、ジャックとジルがその魔法の豆を持っているというのだ。それを聞いたプスは、その豆を盗もうと行動に移す。
    しかし、その場で同じく魔法の豆を盗もうとする謎の覆面ネコと居合わせ、口論の最中にジャックとジルに見つかってしまい豆を盗むのに失敗してしまう。
    プスは覆面のネコと対決する事に、そしてその相棒がかつての旧友のハンプティ・ダンプティである事を知り、7年ぶりに再会する。ハンプティは一緒に魔法の豆を求めた仲だったが、プスにとって「無実の罪」の元凶でもあった。ハンプティは再び一緒に夢を追おうとプスに持ちかける。
    プスは、ハンプティ達を信用できないと一旦は拒否するも、再び街の人々の信頼を取り戻して自分へかかった無実の罪を相殺できるのではないかと考え話を受け入れる。しかし、その裏にはプスの想像を超えるような罠が待ち受けていた。

    感想:コメディ一辺倒かと思ってましたが、確かにコメディ要素のある作品ですが以外にも割とシリアスな展開でした。
    本編よりもオマケの「長靴をはいたネコと悪の三銃士」のほうが笑えました。もとい可愛さ満載でした!
    「長靴をはいたネコと悪の三銃士」で本格的に続編作ってくれないかな~。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    こんにちわ

    半分ばかにしながら見始めたのですが、意外や意外面白かったです。
    でも、オマケはそれを上回る面白さなんですね☆(●^o^●)
    見てみたーい!!

    Re: こんにちわ

    > 半分ばかにしながら見始めたのですが、意外や意外面白かったです。
    > でも、オマケはそれを上回る面白さなんですね☆(●^o^●)
    > 見てみたーい!!

    mia☆miaさん こんばんは♪
    15分くらいのショートムービーでしたが、猫好きとして、「スタッフありがとう!!」って思いました(笑)

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 黎の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株式投資に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更しました。

    株式投資は長期投資(1年~5年保有)を主軸としていますが、短中期をやらないという訳でもないです。
    投資判断はファンダメンタルズ分析をメインにしてますがテクニカルもある程度は気にします。

    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。