おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    雪の峠・剣の舞 柳生を破りし上泉信綱が高弟 疋田文五郎。

    雪の峠・剣の舞 (KCデラックス アフタヌーン)

    タイトル雪の峠・剣の舞
    出版社講談社
    著者岩明均(代表作:「寄生獣」「ヒストリエ」「雪の峠・剣の舞」)
    ジャンル歴史時代劇

    内容: 
    雪の峠/
    関ヶ原の合戦にてどちらにつくかで重臣たちの東軍という進言を取り下げ、当主 佐竹義宣はで西軍に味方したことから、領地を秋田に国替えさせられてしまった佐竹家。
    新しい領地の中心となる城をどこに築くかで評議が行れる事に。
    佐竹義宣と近習頭渋江内膳が推した窪田を推すが…。
    重臣たちは、先の関ヶ原の合戦の際には、自分達の意見が取り入れられず当主の「鶴の一声」で決まり、最近では、近習の内膳の意見が多く取り入れらる事に不満を募らせていた。
    そこで、此度こそは自分達の意見を聞き入れてもい発言力を取り戻そうと、重臣の一人である梶原政景が提案した仙北の金沢をこぞって推す事に。
    その事が切っ掛けとなり評議は混迷しはじめ…。

    剣の舞/
    とある日、上泉信綱の高弟 疋田文五郎のもとに、敵討ちのため、弟子入りを希望する少女がやってくる。
    あまり気乗りしない文吾郎だったが、信綱の言もあり、彼女に指導を始める事に。
    だが、間もなく算輪城に向け、武田信玄が出兵したとの報告が入り…。

    関連記事

    アルドノア・ゼロ(ALDNOAH.ZERO) ガンダムへのオマージュ的作品?

    アルドノア・ゼロ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

    タイトルアルドノア・ゼロ
    製作会社:A-1 Pictures + TROYCA
    ストーリー原案虚淵玄
    監督あおきえい
    キャラクターデザイン:松本昌子
    メカニックデザイン:寺岡賢司
    音楽:澤野弘之
    ジャンルSF戦争アクション

    内容:1972年、アポロ17号が月面に着陸。 地球と火星を繋ぐ古代文明の遺跡「ハイパーゲート」を発見。
    これを機に人類は、火星に進出。調査団の一人レイレガリア博士は、自身を皇帝とした独立国家「ヴァース帝国」を築く。

    西暦2014年、地球と火星の戦争から15年後。休戦状態の中、和平交渉のため、
    火星の皇女アセイラム姫殿下(声:雨宮天)が、親善大使として地球に降下してくる話題で世間は沸いていた。
    そんな中、主人公の一人である高校生の伊奈帆(声:花江夏樹)は、そんな話題をよそに戦闘用ロボット・カタフラクトの軍事教練を受けていた。
    もう一人の主人公であるスレイン(声:小野賢章)は、地球出身の身でありながら、火星に住みアセイラム姫に忠誠を誓っており、そんな姫の無事を願っていた。

    そんなスレインの思いをよそに、事件は最悪な形で起きてしまう。
    地球で行われていたアセイラム姫の歓迎パレード中を狙った暗殺テロ。
    これを新たな火種として、世界は否応なく、戦争へと引きづりこまれていく。
    圧倒的な力を持つ“アルドノア”を有する火星のカタフラクトによる攻撃に地球の軍部は、抵抗することすらできずに早々に瓦解。
    地球側にはなすすべがないかと思われたが、そんな中、伊奈帆は避難中に運命的な出会いを果たす事となる。

    関連記事

    デス・パレード 『アニメミライ2013』のデス・ビリヤードが地上波作品に!

    「デス・パレード」Blu-ray BOX【通常版】(イベントチケット優先販売申込券付)

    タイトルデス・パレード
    製作会社マッドハウス
    監督立川譲
    キャラクターデザイン栗田新一
    音楽:林ゆうき
    ジャンルSFシリアスサスペンス

    内容:エレベーターを降りると、そこは不思議なBAR。
    となりには同じくエレベーターから降りてきたもう人間がもう一人。
    出迎えたのは白髪のバーテンダー・デキム(声:前野智昭)。
    彼は言う「クイーンズデキムへようこそ。お二人にはこれより、命を懸けてゲームをしていただきます」
    すべてがわからないままゲームが終わらないと、このBARから出る事は出来ないと聞かされ、
    否応無く、ゲームをすることになる来訪者たち。

    どうやってこのBARに着たのか? ここに来るまで何をしていたのか?
    何もかもわからぬままに、始まる死のゲーム。ゲームが終わった先に待っているものとは?


    関連記事

    アニメ『血界戦線』がクオリティ高そうで、何よりですよね!!

    さて、アニメ『血界戦線』のBUMP OF CHIKENの歌う主題歌『Hello,world!』に乗せたPV第三弾が発表されました。



    Hello,world!』もいい感じだし、映像もクオリティ高そうですね!
    展開は、アニメオリジナルのようだったので少々不安ありましたが、このクオリティなら今から、期待が持てそうです!

    放送開始は、それぞれ下記の通り。
    MBS 4月4日(土) 26:28~
    TOKYO MX 4月5日(日) 24:00~
    BS11 4月5日(日) 24:30~
    ※放送日時は変更になる場合がありますので、ご注意ください。

    次いでにキャストもご紹介。
    レオ:阪口大助
    クラウス:小山力也
    ザップ:中井和哉
    チェイン:小林ゆう
    スティーブン:宮本充
    ギルベルト:銀河万丈
    K・K:折笠愛
    ブローディ&ハマー:宮野真守&藤原啓治
    ツェッド:緑川光
    エイブラムス:大塚明夫

    関連記事

    フロイラインさん運営の面白いアニメ・ゲーム・小説が知りたい! どうしてこんなに面白い?と相互リンクさせて頂く事になりました!

    面白いアニメ・ゲーム・小説が知りたい! どうしてこんなに面白い?
    は、フロイラインさん運営のアニメ・ゲーム・小説等の“面白い要素”を独自に解析し、それを元に創作を行うという趣旨のサイトです。

    創作活動を目的となされるからなのか、各作品のレビューも創作を目指す人に対してのご意見が多いようにお見受けできます。
    そのレビュー内容も各記事毎にこのように、
    見出し
    を作り、読み手にフロイラインさんが何について述べているかが、わかりやすいように工夫なされています。

    残念ながら、実際の創作はこれからのようですが、フロイラインさんは、蒼穹のファフナーカオスレギオン冲方丁や、Phantom ~Requiem for the PhantomPSYCHO-PASS虚淵玄がお好きのようですので、良い意味で、良い影響を受けた作品ができあがる事を期待させていただきたいと思います!

    皆さん、当サイトと共に面白いアニメ・ゲーム・小説が知りたい! どうしてこんなに面白い?さんもよろしくお願い致しますm(_ _)m



    関連記事

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。