最上の命医 “無限の樹形図”を救うため命を懸けて戦う医師達の物語。

    小学館コミックス
    11 /27 2013
    最上の命医(1) (少年サンデーコミックス)

    タイトル最上の命医
    出版社小学館
    原作入江謙三(代表作:「最上の命医」、「最上の明医~ザ・キング・ オブ・ニート~」)
    作画橋口たかし(代表作:「焼きたて!!ジャぱん」、「最上の命医」、「最上の明医~ザ・キング・ オブ・ニート~」)
    掲載誌週刊少年サンデー
    ジャンル医療
    全11巻。

    内容:0歳の時、心臓の大手術を受けた西條命は自分を治した神道護のような「最上の命医」を目指していた。

    10歳のとき、友人と釣りに出かけていた命は、怪我で倒れた友人を、船の上で、電話の指示だけでなんとか手術を成功させる。これがきっかけで、命は医者は目の前の患者だけではなくその家族や子孫の繋がりである「無限の樹形図」を救うことなのだと知る。

    それから十数年後、命は、勤務先であり、かつて医療ミスが原因で小児外科が廃止されていた平聖中央病院で、小児外科を復活させ、最先端の小児外科としようとするのだが、そこに病院の確執や利権をはじめ、命の小児医療改革には様々な困難が立ち塞がり…。

    続きを読む

    あさひなぐ 文系少女が、高校入学とともに自分を変えるために始めたのは薙刀。

    小学館コミックス
    10 /21 2013
    あさひなぐ 小学館

    タイトルあさひなぐ
    出版社小学館
    著者こざき亜衣(代表作:「あさひなぐ」)
    ジャンル青春部活スポーツ薙刀
    掲載誌ビッグコミックスピリッツ
    1巻以下続刊。

    内容:名前の通り、二ツの坂の間にある、二ツ坂高校に入学した一年生、東島旭(15歳)。
    中学まで美術部だった旭は、登校途中に出会った痴漢を蹴りで撃退する先輩、薙刀少女・宮路真春との出会いと、「薙刀は高校部活界のアメリカンドリーム!スポーツに縁のなかった人間でも全国にその名を轟かすことができる」という謳い文句に感激し、薙刀部に入部する。

    同じく薙刀部に入部した一年生、剣道経験者の八十村将子と、長身が悩みの紺野さくらと共に、
    旭と仲間達“なぎなたガールズ"の強く楽しく美しい物語が始まる!!

    続きを読む

    一礼して、キス ファーストキスから一礼してないんだけど?

    小学館コミックス
    10 /19 2013
    一礼して、キス 1 (Betsucomiフラワーコミックス)





    「俺は先輩のこと ずっと見てましたよ
         この人 エロイなー・・・って・・・」



    タイトル一礼して、キス
    出版社小学館
    著者加賀やっこ(代表作:「一礼して、キス」)
    ジャンル恋愛少女漫画
    掲載誌ベツコミ
    1巻以下続刊。

    内容:中学校からの6年間を弓道に捧げてきた、岸本杏。
    高校三年生になり弓道部の部長は務めていたものの、結局、満足の行く結果も残せないまま、最後の夏の大会が終わってしまい、杏はついに引退を決意。後輩の三神曜太に部長の任を引き継ぐことに。
    三神は、普段からほとんど練習もしないのに、入部した当初から天才ぶりを見せつけ、大会でもいとも簡単に優勝してしまう腕の持ち主で、そんな彼に、杏は自分の6年間を否定されているようで複雑な思いを抱えていた。

    だが、杏の引退を知った三神は、杏に”あるお願い”をしてきて・・・!?

    続きを読む

    みゆき ある夏の日、恋したとてもきれいな女の子。実は彼女は…。

    小学館コミックス
    10 /13 2013
    みゆき 1 (ヤングサンデーコミックス ワイド版)

    タイトルみゆき
    出版社小学館
    著者あだち充(代表作:「みゆき」、「タッチ」、「H2」、「虹色とうがらし」、「KATSU!」)
    ジャンル青春ラブコメ
    掲載誌少年ビッグコミック
    通常版 全12巻。
    ワイド版 全5巻。
    文庫版 全7巻。

    内容:若松真人は友達とともに海辺の民宿にバイトに出かけていた。
    バイトには真人が憧れを抱いていた同級生・鹿島みゆきもいたが、ある勘違いをされてしまいフラレてしまう。
    落胆する真人に友人たちは、海で見かけた美少女を誘うようにそそのかす。
    意外にもいい雰囲気になるふたりだったが、実は、彼女は6年ぶりに海外から日本に帰ってきた血の繋がらない妹のみゆきだった。

    鹿島みゆきと、若松みゆき。2人のみゆきの間で揺れ動く、真人の恋の行末は?

    続きを読む

    正義警官モンジュ 正義のズングリムックリロボ。その名はモンジュ!

    小学館コミックス
    09 /29 2013
    正義警官モンジュ 1 (サンデーGXコミックス)

    タイトル正義警官モンジュ
    出版社小学館
    著者宮下裕樹(代表作:「正義警官モンジュ」、「強制ヒーロー」、「リュウマのガゴウ」)
    ジャンル警察コメディSF
    掲載誌サンデーGX
    全12巻。

    内容:東京の治安維持を目的とした対犯罪用汎用兵器部隊、通称「ギンセイ」のプロトタイプとして作られた自称エリート警官ロボ「モンジュ」
    だが彼は、とある理由から地方都市の派出所に転勤となってしまった。
    そこで彼は、同僚のスケベ警官・山岸順平やギンセイ開発部の神谷シノと共に、エリートを名乗るくせに、愚痴っぽいくて、へこみやすいその人間臭い性格と、見た目の可愛らしさも相まって地域との交流を深め平和な日々を送っていた。

    しかし、警視庁の特別機動部隊指揮官の三堀俊也の策略からその存在を危険視されだして…。

    続きを読む

    無様な愚か者

    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
    2016年末から株式投資はじめました。
    ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
    趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

    株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
    あくまで自分のためだけに書いております。
    名前の通り私は無様な愚か者です。
    参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
    予め、ご了承ください。
    くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです