BASTARD!! -暗黒の破壊神- 400年以上を生きる伝説の魔導師「D・S」

    集英社コミックス
    11 /02 2013
    BASTARD!!―暗黒の破壊神 完全版 (Vol.1)

    タイトルBASTARD!! -暗黒の破壊神-
    出版社集英社
    著者萩原一至(代表作:「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」)
    ジャンルダークファンタジー
    掲載誌週刊少年ジャンプウルトラジャンプ
    1巻以下続刊。

    内容:「科学」によって生み出された「破壊神アンスラサクス」と「邪神群」の手により文明は崩壊。
    この「大破壊」を生き残ったわずかな者達は新たな文明の力、「魔法」を手にし、世界は、血と肉と鋼とそして魔力の時代を迎えた。

    それから400年。絶大な力を持ち、強大な四天王や闇の軍団を率い大陸に征服戦争を仕掛けた爆炎の魔術師「ダーク・シュナイダー(以下D・S)」は、多くのゴーレムを操り長きに渡り大国や五英雄達と争った末、伝説の「竜戦士」となった竜王子ラーズ・ウルと相打ちになり滅ぼされる。後に「魔操兵戦争」と呼ばれる戦争はこうして終結した。

    だがこの際、D・Sは密かに転生の秘術を用い赤子の身の内に転生していた。
    しかし五英雄の一人ジオ・ノート・ソートによって意識が覚醒する前に封印され、「ダーク・シュナイダー」は、ジオの娘ヨーコと共にルーシェ・レンレンとして争いとは無縁の暮らしを送っていた。

    魔操兵戦争から15年。D・Sのかつての配下である四天王は、各々大陸の四つの王国に侵攻を開始。
    侵攻は列国最強のジューダス王国を降し、ヨーコたちが住むメタ=リカーナ王国にも迫っていた。
    四天王の侵攻に対抗するため、ヨーコは父親・ジオから授けられた魔法を用い、ルーシェの中に眠るD・Sを復活させるのだが…。

    続きを読む

    電影少女 桂正和の記念すべき1作目となる恋愛漫画。

    集英社コミックス
    10 /16 2013
    電影少女 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

    タイトル電影少女
    出版社集英社
    著者桂正和(代表作:「電影少女」、「D・N・A² ~何処かで失くしたあいつのアイツ~」、「I"s<アイズ>」)
    ジャンルラブコメSF
    掲載誌週刊少年ジャンプ
    通常版 全15巻。
    愛蔵版 全9巻。
    文庫版 全9巻。

    内容:弄内洋太は、「モテナイヨーダ」とあだなされる冴えない高校生。
    そんな洋太には入学当初から想い人が居た。彼女の名は「早川もえみ」。
    だが、ある日、彼女は洋他の親友である新舞貴志のことを好きだと知ってしまう。
    その日の帰り道、突如として現れた珍妙なレンタルビデオショップ「GOKURAKU」でビデオを借りて帰った洋太。早速、借りてきたビデオ『なぐさめてあげる♥』を再生すると、なぜかテレビの中から女の子が!

    こうして始まったテレビの中から出てきた女の子「天野あい」との奇妙な共同生活。
    洋太ともえみの恋を応援するあいだったが、次第に人間らしい心を持つようになり、やがては洋太を愛するようになり…。

    続きを読む

    今日は会社休みます。 “機会”を逃した33歳恋愛未経験OLの恋物語。

    集英社コミックス
    09 /25 2013
    きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)

    タイトルきょうは会社休みます。
    出版社集英社
    著者藤村真理(代表作:「降っても晴れても」、「少女少年学級団」、「きょうは会社休みます。」)
    ジャンル恋愛
    掲載誌Cocohana
    1巻以下続刊。

    内容:彼氏いない歴&処女歴33年のOL・青石花笑は、33歳の誕生日の夜、会社の飲み会後、アルバイトの青年・田之倉、後輩の瞳ちゃんと酒を飲むことに。
    翌朝、花笑が目を覚ますと、となりには田之倉が…。
    と一夜を共にした後だった。酔って記憶を失い、処女喪失の実感が全く湧かない花笑だったが、田之倉と付き合うことになって…。

    続きを読む

    終わりのセラフ 山本ヤマト×鏡貴也の強力タッグが送るダークファンタジー!

    集英社コミックス
    07 /21 2013
    終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックス)

    タイトル終わりのセラフ
    出版社集英社
    著者山本ヤマト(代表作:「」、「終わりのセラフ」)
    原作鏡貴也(代表作:「伝説の勇者の伝説」「いつか天魔の黒ウサギ」)
    ジャンル:ダーク・ファンタジー
    掲載誌ジャンプスクエア
    1巻以下続刊。

    内容:突然発生したウイルスにより大人達が死に絶え、人間社会が崩壊してから4年。
    残された子供たちは吸血鬼達が住む地下都市に囚われ、血液を提供する代わりに生きる事ができるという家畜同然の生活を送っていた。
    その中の一人、百夜優一郎は、百夜孤児院で育った「家族」である百夜ミカエラ達と共に地下からの脱出を図るが、吸血鬼によって仕組まれた罠だと気づかぬまま脱出計画を実行に移し、優一郎をただ一人を残して、全員が殺されてしまう。
    ただ一人生き残った優一郎は、死の間際にあったミカエラの助けから、地上へと生還。
    それから4年後、優一郎は吸血鬼への強い憎しみを胸に、吸血鬼と戦う力を唯一つ持っている帝鬼軍の門を叩き、吸血鬼を根絶やしにするための戦いへと身を投じていく。

    続きを読む

    柳内大樹短編集 柳内大樹 ギャングキングでお馴染みの柳内大樹の短編集!!

    集英社コミックス
    07 /02 2013
    柳内大樹短編集 柳内大樹 (ジャンプコミックスデラックス)

    タイトル柳内大樹短編集 柳内大樹
    出版社集英社
    著者柳内大樹(代表作:「ドリームキング」シリーズ、「ギャングキング」)
    ジャンル短編集
    全1巻。

    内容:終戦直後の旧制高校を舞台にした青春コメディ『バンカラボーイズ』他、全5編を収録!!
    男と男の熱血ドツキアイはもちろん!
    痛快ギャングストーリーや異色のラブコメなど01~09年の柳内大樹の全てがこの1冊に!

    感想:なんにも考えずに書いたかのような『バンカラボーイズ』と、
    昔ヤンチャしてたが、いまは真面目なサラリーマンが、息子がオヤジ狩りをしていることを知って昔のようにブチギレルという内容の『オヤジガリガリ』が面白かったです。
    あとは、特になんとも…。
    そんな短編集です!!

    無様な愚か者

    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
    2016年末から株式投資はじめました。
    ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
    趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

    株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
    あくまで自分のためだけに書いております。
    名前の通り私は無様な愚か者です。
    参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
    予め、ご了承ください。
    くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです