先日の台風の影響がいまだ残る天橋立(2013/09/18 AM10時頃)

    ニュース
    09 /19 2013


    上の写真は、本日(9/18午前10時頃)の写真です。
    出張で、台風の影響をモロに受けている京都についたのが9/16の昼頃。
    目的地は、綾部市だったのですが、主要交通機関がすべて運休となったため、結局その日は、綾部市に行くことができませんでした。
    翌日には平常運行となったため、9/17に仕事を終らせ、9/18休みをとって、一度は行ってみたかった天橋立に行ってきました!

    携帯のカメラで撮ったのでわかりにくいとは思いますが、左手の海(湾側)は茶色く濁っており、右側は青い海でした。
    天橋立の中も歩いてみたのですが、他の河川とは違い、台風で漂着したような漂流物は見当たりませんでした。

    ホテルに泊まってから、ニュースで過去最大の規模の台風だったと聞いて、天橋立につくまで海が濁って景観が台無しになってないかと心配でしたが、二色の海が楽しめるレアな天橋立を拝めたので、とりあえず満足♪

    ↓おまけ

    続きを読む

    鉄拳がまさかの無料化!? 「鉄拳レボリューション」基本プレイ無料で6月12日配信開始

    ニュース
    06 /11 2013
    まさかの鉄拳無料提供!!

    バンダイナムコゲームスが、PS3ダウンロードソフト『鉄拳レボリューション』を無料配信を発表。

    出せば必ず売れる、3D格闘の雄『鉄拳』が無料化という事実だけでも驚きなのに、
    鉄拳レボリューション』は、シリーズおなじみのキャラクターたちがもちろん登場するし、シリーズ初となるキャラクター成長要素などが導入されるとの事!!





    上の映像の通り、本作のトレイラー映像も公開されています。
    気になる配信日は6月12日!

    グラフィックはもちろん、先に発売された鉄拳タッグトーナメント2と同じくシリーズ最高水準!
    キャラクター成長要素によってプレイヤーのスタイルに合わせたキャラクターを使用できるほか、攻めの「クリティカルアーツ」と守りの「クリティカルアーツ」を使いこなす駆け引きによって、今までにないスリリングな対戦を実現しているとの事。

    シリーズファンはもちろん。シリーズ未プレイの方も今回の無料配信を機会に手にとってみてはいかがでしょう?

    え、お前はどうなんだって? もちろん参戦しますよ!

    ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 遂に予約解禁!!

    ニュース
    02 /23 2013
    ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)

    対応機種PS3
    ジャンル:ジョジョ対戦格闘ゲーム

    発売日も8月29日に決まって、あとはもう待つだけ!
    でも、一つ問題が…。

    それは、
    ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版)

    ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(数量限定生産 黄金体験 BOX)
    ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(数量限定生産 黄金体験 BOX)

    のどちらを買うかという事!!

    ジョジョ愛が試されます!

    続きを読む

    無様な愚か者

    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
    2016年末から株式投資はじめました。
    ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
    趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

    株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
    あくまで自分のためだけに書いております。
    名前の通り私は無様な愚か者です。
    参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
    予め、ご了承ください。
    くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです