鬼武者Soul 最近ちょっとハマってるブラウザゲーム。

    RPG・シュミレーション
    11 /14 2013


    タイトル
    提供カプコン
    ジャンル戦国コラボシュミレーション

    ブラウザゲームです。カプコン公式から始める方法と、ハンゲームから始める方法があるみたいです。

    始めるときに、コードの入力を求められると思うのですが、下記の8ケタのコードを入れて始めていただくと、
    紹介した人、紹介された人双方が少しだけ良い思いができるみたいです。
    よかったらどうぞ。
    KG861670

    で、肝心の内容ですが、詳しくはコチラを見てもらった方が早いとは思いますが、簡単に説明すると、城下町を作り、武将を集め、最強の部隊を作り、悪鬼を討伐したり、他の人が作った部隊と雌雄を削ったりするゲームです。
    カードゲーム要素と、シュミレーション要素を上手く組み合わせてあり、結構楽しめます。

    コラボも豊富で、「ヴァンパイア」シリーズのモリガンやリリス、「ストリートファイター」のリュウやケン、そして春香。
    ほかにも「モンスターハンター カプコン」、「逆転裁判」、「戦国BASARA」など多くのカプコン作品のキャラクター達も登場します。

    このゲームの面白いところは、城下町を自分好みに作成できる点と、課金しなくても課金アイテムが割と普通に手に入ること。そして、何よりも部隊の作成が楽しいです。武将の数からしてアホみたいに多いし、スキルやら、装備品やらのおかげで、部隊編成の組合せはもはや無限大。

    大手ゲームメーカー・カプコンが運営しているだけあって、結構な充実っぷりがいいです。

    ちょっとした暇つぶしに、最適なブラザゲームだと思います。通常のブラウザゲームと違い、スタミナが切れている状態でも遊べるようになってるのが、個人的に他のブラウザゲームより気に入った点でしょうか。

    スマホやタブレットでもプレイできるし、本当に暇つぶしには良いゲームだと思います。

    魔界戦記ディスガイア 日本一ソフトウェアを支える稼ぎ頭なんだけども…。

    RPG・シュミレーション
    09 /22 2013
    魔界戦記ディスガイア PORTABLE(通常版)

    タイトル魔界戦記ディスガイア
    発売元:日本一ソフトウェア
    開発元:日本一ソフトウェア
    機種:PS2,PSP,NDS
    ジャンル:S・RPG

    内容:魔王クリチェフスコイの死により、魔界は群雄割拠の乱世となっていた。
    そんな中、クリチェフスコイの息子ラハールが、二年の長い眠りから目覚める。

    次の魔王には自分こそが相応しいと主張する彼は、野心家の家臣・エトナと共に他の有力者達を蹴散らすべく行動開始。
    そんなおり、ラハールたちの前に現れたのは、クリチェフスコイ暗殺のために天界からやってきた天使見習いのフロン。
    フロンは、「愛」に強く反発するラハールの姿と、混沌とした魔界の現状を憂い、愛の素晴らしさを説くためラハールの部下に自ら志願。
    こうして3人の魔界統一を目指す珍道中は幕を開けるのだった。

    続きを読む

    ベイグランドストーリー VAGRANT STORY 『タクティクスオウガ』の松野泰己作品。

    RPG・シュミレーション
    09 /07 2013
    ベイグラントストーリー

    タイトルベイグラントストーリー
    発売元スクウェア(現:スクウェア・エニックス
    開発元スクウェア(現:スクウェア・エニックス
    機種PS
    ジャンルRPG

    内容:遙か昔、伝説の大魔導師メレンカンプが築いたと言われる巨大な「魔都」レアモンデは、25年前に起こった大地震により、その栄華に幕を下ろした…。

    リスクブレイカーと呼ばれるVKP(バレンディア王国治安維持騎士団)所属の敏腕エージェント・アシュレイ・ライオットは、公爵邸占拠事件の首謀者であるシドニー・ロスタロットを追い、魔都レアモンデに足を踏み入れる。
    そして、彼がそこで目にしたのは、伝説上でしか存在しないモンスターやゾンビの群、そして「魔法」の存在であった。
    アシュレイは、シドニーを追ううちに、シドニー率いるカルト集団メレンカンプ、メレンカンプと対立する法王庁直属の聖印騎士団、そして議会とVKPのレアモンデとその「力」を巡る争奪劇に巻き込まれていく・・・。
    多くの組織が狙うレアモンデに眠る「遺産」の正体とは果たして・・・。

    続きを読む

    STAR OCEAN Second Evolution “再誕”したスターオーシャン セカンドストーリー。

    RPG・シュミレーション
    09 /03 2013
    スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション

    タイトルスターオーシャン2 セカンド エヴォリューション
    発売元スクウェア・エニックス
    開発元トライエース
    機種PSP
    ジャンルRPG

    内容:宇宙暦366年、宇宙船カルナスは惑星ミロキニアで謎のエネルギーフィールドを発見。クロード・C・ケニーは、銀河連邦の英雄にして父であるロニキスと共に調査に向かった。
    だが、そこでクロードは、父の忠告にも耳を貸さずそこで発見した正体不明の装置に触れ、通信機も通じぬ見知らぬ場所へと飛ばされてしまう。
    辺りを調べようと歩いていると、魔物に襲われている少女と出会う。何とか魔物を撃退するが、使用した武器から、少女・レナは、クロードを伝説の勇者に違いないと思い込み、クロードを村に招きいれる。
    クロードはそこで星に異変をもたらす隕石“ソーサリー・グローブ”の存在を知らされ、その隕石に父達の元へ帰る手がかりがあるのではと考え、レナと共に調査に旅立つ。

    続きを読む

    ドラゴンフォース 最大100人対100人の戦場を勝ち抜き、大陸を統一せよ!!

    RPG・シュミレーション
    08 /26 2013
    ドラゴンフォース

    タイトルドラゴンフォース
    発売元セガ(開発元:Jフォース
    機種SSPS2
    ジャンルS・RPG

    内容:神々が愛した大陸レジェンドラ。創造を終え、神々の去った大地を邪神マドルクは支配しようと企んだ。
    だが、人々の祈りと願いよって現れた星竜ハースガルドによって邪神は封印される。ハースガルドは自身を8つのオーブに分け、大陸の各地に飛び散らせた。
    やがて現れるであろう8人の英雄に、すべてを託して・・・。

    8人の君主から一人をプレイヤーキャラクターに選び、最大100人対100人の戦闘に勝利し、大陸の統一を目指せ!!

    続きを読む

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。