オブリビオン Oblivion 西暦2077年。地球は、異星人との戦争により荒廃していた。

    映画(SF)
    02 /28 2014
    オブリビオン [Blu-ray]

    タイトルオブリビオン
    公開:2013年
    監督ジョセフ・コシンスキー
    脚本ジョセフ・コシンスキー、カール・ガイダシェク、マイケル・アーント
    原作ジョセフ・コシンスキー、アーヴィッド・ネルソン
    製作総指揮:イェッセ・ベルガー、デイヴ・モリソン
    音楽:M83
    ジャンル:SF・アクション
    出演トム・クルーズオルガ・キュリレンコアンドレア・ライズボローモーガン・フリーマンメリッサ・レオ
    上映時間:124分



    内容:西暦2077年。60年前に起きた異星人スカヴからの侵略を食い止め勝利したものの、核兵器の使用などにより人が住めないほど荒廃してしまった地球。
    人類の大半は、地球を離れ、土星の衛星であるタイタンへの移住を余儀なくされていた。

    そんな中、元海兵隊司令官ジャック・ハーパー(トム・クルーズ)はヴィクトリア・オルセン(アンドレア・ライズボロー)と共に地球に残され、スカヴの残党を始末するため、高度1,000mの上空から地上を監視する役目を担っていた。

    ある日、ジャックは地上パトロールの途中で宇宙船の墜落を目撃。現場に急行するジャックだが…。
    それが、驚くべき“真実”に繋がるとは知る由もなかった。

    続きを読む

    ビッグフィッシュ Big Fish 父と息子のものがたり 空想?妄想?嘘?本当のものがたりは?

    映画(ドラマ)
    01 /28 2014
    ビッグ・フィッシュ [Blu-ray]

    タイトルビッグ・フィッシュ
    公開:2003年
    監督ティム・バートン
    脚本ジョン・オーガスト
    原作ダニエル・ウォレス
    製作総指揮:アーン・シュミット
    音楽:ダニー・エルフマン
    ジャンルドラマ家族
    出演ユアン・マクレガーアルバート・フィニービリー・クラダップマリオン・コティヤール
    上映時間:125分

    内容:身重の妻ジョセフィーンと暮らすジャーナリストのウィル・ブルーム。
    ウィルの父、エドワード・ブルームは自らの人生を巧みに語って、聞き手を楽しませる達人だった。
    ウィル自身も幼い頃は父の奇想天外な話が好きだったが、年を取るにつれそれが作り話であることに気づき、いつしか父の話を素直に聞けなくなってしまう。
    3年前の自分の結婚式にエドワードが息子ウィルの生まれた日に巨大な魚を釣った話で招待客を楽しませた時、不満が爆発する形でウィルは父に今夜の主役は自分であると訴え、仲違いしてしまい、それっきり不仲になっていた。

    そんなある日、母サンドラから父が病で倒れた事を知らされ、ウィルは妻と共に実家へと戻るのだが、そこには、病床でも変わらず奇抜な話を語つ父の姿があった。


    続きを読む

    ジュエルに気をつけろ! One Night at McCool's 予想外のラストシーンに思わず笑ってしまう映画。

    映画(コメディ)
    01 /20 2014
    ジュエルに気をつけろ! 特別版 [DVD]

    タイトルジュエルに気をつけろ!
    公開:2001年
    監督ハラルド・ツワート
    脚本:スタン・セイデル
    製作総指揮:ホイットニー・グリーン
    音楽:マーク・シャイマン
    ジャンルコメディ
    出演リヴ・タイラーマット・ディロンジョン・グッドマンポール・ライザーマイケル・ダグラス
    上映時間:93分

    内容:男を魅了する美女・ジュエルの夢は、自分にとっての理想の家を手に入れること。
    あるときは小悪魔的な女、またあるときは、天使のようにどこまでも純真な女。そしてまたあるときは、娼婦のようにたまらなくセクシーな女。
    ジュエルは3つの顔を巧みに使い分け、バーテンダーのランディ、中年刑事のデリング、弁護士のカールを手玉に取りひたむきに夢の実現をめざす……。

    メロメロになった3人のマヌケな、だけどちょっとかわいそうな男たちの災難の物語をユーモラスでサスペンスフルに描いた新感覚コメディ


    続きを読む

    天使がくれた時間 『素晴らしき哉、人生!』をモチーフにした「もしもBOX」なストーリー。

    映画(ドラマ)
    01 /15 2014
    天使のくれた時間 [DVD]

    タイトル天使のくれた時間
    公開:2000年
    監督ブレット・ラトナー
    脚本:デヴィッド・ダイアモンド、デヴィッド・ウェイスマン
    製作総指揮:アーミアン・バーンスタイン、トーマス・A・ブリス、アンドリュー・Z・デイヴィス
    音楽:ダニー・エルフマン
    ジャンル:ファンタジー・ドラマ
    出演ニコラス・ケイジティア・レオーニドン・チードル
    上映時間:125分

    内容:13年前、「ロンドン行き」を反対する恋人のケイト(ティア・レオーニ)を残し、ジャック(ニコラス・ケイジ)は、仕事で成功するために1年間ロンドン留学に旅立った。
    その結果、13年後のジャックは、ニューヨークのウォール街で成功し、大手金融会社社長として、何不自由ない優雅な独身生活を満喫していた。
    クリスマス休暇返上で働いていたジャックは、イヴの夜、ケイトから留守電があった事を知るが、結局、掛けなおす事はなかった。
    ふとした気まぐれから徒歩で帰ることにしたジャックは、途中で立ち寄ったスーパーで黒人青年(ドン・チードル)と店員のあわや刃傷沙汰かという場面に出会い、仲裁を行った。

    黒人青年に、まともな人生を送るように諭すジャックだったが、黒人青年は、そんな彼を一笑にふし、
    「この後、何が起きても、あんたの責任だ」
    と言いすてられてしまう。

    その夜、マンションの自宅で眠りに入ったジャックだったが、翌朝起きると、そこは見知らぬ民家のベッドの上。
    さらに、隣には13年前に別れたはずのケイトが寝ており、そして2人の子供までがいた。

    ジャックはこの日を境に留学を中止して、そのままケイトと結婚していたという、家族のいる「もうひとつの人生」を経験していくことになる。

    続きを読む

    カラー・オブ・ハート Pleasantville 徐々に色づき始める世界。それは新たな時代の到来。

    映画(ドラマ)
    01 /11 2014
    カラー・オブ・ハート [Blu-ray]

    タイトルカラー・オブ・ハート
    公開:1998年
    監督ゲイリー・ロス
    脚本ゲイリー・ロス
    製作総指揮:マイケル・デ・ルカ、メアリー・ペアレント
    音楽:ランディ・ニューマン
    ジャンル青春ドラマ
    出演トビー・マグワイアリース・ウィザースプーンジョアン・アレンウィリアム・H・メイシー
    上映時間:124分

    内容:高校生の兄妹、デイビッド(トビー・マグワイア)とジェニファー(リース・ウィザースプーン)は、テレビドラマの『プレザントヴィル』の世界に入り込んでしまう。

    そこは全てが白黒で、同じ毎日が繰り返す世界。その上どこまでも純粋である意味世間知らず?な住民が住んでいて、犯罪も無ければドラッグも不倫もセックスもない、健全で何もかもが完璧な町だった。
    しかし、ジェニファーの持ち込んだ価値観が、プレザントヴィルの人々に影響を与えてしまう。
    そしてそれは白黒の世界に次第に「色」をもたらしていった。

    はじめは世界への影響を恐れていたデイビッドも、次第に「変化」に興味を持ち、デイビッド自身も次第に周囲の人々にそれまでとは違った価値観を広めはじめる。

    そんな中、そのような変化は、秩序やモラルの崩壊をもたらすのではないかと恐れ、変化を好まない町の人々もいた。
    兄妹の行動は、次第に、新しい価値観を好み、変化を受け入れようとする「カラーの」人々と、それまでの価値観を好み、変化を嫌う「白黒の」人々ととの間に深刻な対立を生んでいき・・・。

    続きを読む

    無様な愚か者

    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
    2016年末から株式投資はじめました。
    ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
    趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

    株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
    あくまで自分のためだけに書いております。
    名前の通り私は無様な愚か者です。
    参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
    予め、ご了承ください。
    くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです