信長協奏曲 のぶながコンツェルト 歴史が苦手な高校生が織田信長になっちゃった

    小学館コミックス
    08 /16 2014
    信長協奏曲(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

    タイトル信長協奏曲
    出版社小学館
    著者石井あゆみ(代表作:「信長協奏曲」)
    ジャンル歴史戦国ドラマ
    掲載誌ゲッサン
    1巻以下続刊。

    内容:勉強が苦手な高校生のサブローは、戦国時代、天文18年(1549年)にタイムスリップしてしまう。そこで出会ったのは自分そっくりな男性。彼の名は織田信長。
    サブローは、信長から病弱な自分の代わりに織田信長として生きてくれと頼まれ、信長として生きていくこととなり。

    続きを読む

    エンジェルお悩み相談所 ゴッツイおっさんエンジェルと、可愛らしい少女エンジェル。

    芳文社コミックス
    07 /20 2014
    エンジェルお悩み相談所 (まんがタイムコミックス)エンジェルお悩み相談所 (ヤングキングコミックス)

    タイトルエンジェルお悩み相談所
    出版社芳文社少年画報社
    著者水上悟志(代表作:「戦国妖狐」「惑星のさみだれ」)
    ジャンルコメディ
    掲載誌まんがタイムジャンボ
    全1巻。

    内容:とある公園で囁かれている噂があった。
    ベンチに座り、「天使様お助け下さい」と3回唱えると、天使が降臨し、願いを叶えてくれるという。
    この話を聞いた「悩める人」がこれを実行すると噂どおり天使が現れるのだが…。

    その姿はどう見ても、天使のコスプレをした
    アー○ルド・シュ○ルツェネッガーのような筋肉質な「おっさん」だった。


    続きを読む

    ライジングサン 居場所を求め自衛官を目指した少年たちの現実。

    双葉社コミックス
    06 /29 2014
    ライジングサン : 1 (アクションコミックス)

    タイトルライジングサン
    出版社双葉社
    著者藤原さとし(代表作:「ハイエナ」「ライジングサン」)
    ジャンル自衛隊青春仕事
    掲載誌漫画アクション
    1巻以下続刊。

    内容:煮え切らな日々を送っていた高校3年生・甲斐一気は、ある日、山中で陸上自衛官の伊達に出会う。
    自衛官のすごさを知った一気は、その日を境に自衛官になる事を決意。

    高校卒業と共に自衛官候補生となるも、そこで一気を待っていた現実は、想像以上のものだった。

    元自衛官の著者が、物語をより濃厚にするため体験入隊取材してまで、世に送り出した渾身の一作!!

    続きを読む

    黒博物館スプリンガルド The Black Museum Springald

    講談社コミックス
    04 /12 2014
    黒博物館 スプリンガルド (モーニングKC)

    タイトル黒博物館 スプリンガルド
    出版社講談社
    著者藤田和日郎(代表作:「うしおととら」、「からくりサーカス」、「月光条例」)
    ジャンルサスペンスアクション
    掲載誌モーニング
    全1巻。

    内容:1837年、大英帝国の首都ロンドンに、女性ばかりを狙って悪戯をする犯罪者が現れた。
    脚に「バネ足」を仕込み高く跳び上がり、目と口を光らせ、奇怪な声で笑う怪人物は、イギリス国民から「バネ足ジャック」と呼ばれ恐れられた。しかし、1838年春、犯人は逮捕されることなくその姿を消した。

    それから3年後の1841年、「バネ足ジャック」は再び姿を現した。悪戯ばかりでなく女性を殺害する殺人鬼となって……。

    続きを読む

    ストレッチ 柔らか~~くなれる実践ストレッチマンガ

    小学館コミックス
    03 /31 2014
    ストレッチ 1 (ビッグコミックススペシャル) 一人より、二人がほぐれる。

    タイトルストレッチ
    出版社小学館
    著者アキリ(代表作:「ストレッチ」)
    ジャンル日常ストレッチ
    掲載誌:ヤワラスピリッツビッグコミック スピリッツ
    1巻以下続刊。

    内容強気なOL慧子と、ちょっと天然な大学生の蘭のルームシェア生活。
    ストレッチを中心に回る二人のくらしを覗いてみませんか?

    心も体もきもちいいストレッチ漫画!!


    続きを読む

    無様な愚か者

    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
    2016年末から株式投資はじめました。
    ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
    趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

    株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
    あくまで自分のためだけに書いております。
    名前の通り私は無様な愚か者です。
    参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
    予め、ご了承ください。
    くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです