決算所感 IPS、プレサンスとか

    株式投資
    11 /13 2020
    ◆持ち株 決算
    ラサ商事、ブロードリーフ
    特にコメントする事はありません。

    ユニバーサルE
    頑張ってると思うけど、生きるか死ぬかはフィリピンのコロナ政策次第といった感じ。
    何かの間違いで鬼滅の刃の筐体が出たりしたら最高だけどなあ…。

    バッファロー
    決算じゃないけど焼肉ライクを新規開店。焼肉はコロナ過でも強いから心配はいらなそうだけど、今後も店舗展開進めるとなると、精査の必要が出てきます。

    フリュー
    上方修正。但し信憑性は低いと見てます。
    ゆるキャンの2期次第では多少は株価も戻るかも。

    はるやま
    わかりきってたけど悪い決算。優待目当ての最低単元保有。
    勤め先がテレワーク当たり前になりそうな雰囲気。
    おかげでスーツ着る機会が激減してるので恒常化するなら売りも検討。

    プレサンス
    減益。減配。オープンハウスによる1,850円での公開買付の発表。オープンハウスへの第3者割り当て増資(1,425円)の発表と盛りだくさんな内容。
    オープンハウス動きが思いのほか早い。安いうちに買いにきましたね。
    個人的目標は、開示にもあったDCF法の1,686 円から 2,853 円 よりも上の3,000円なので対抗馬が出て来てほしいところ。

    IPS
    言う事なし。安心しました。
    PTSが下がってるけど売ってる人は何か勘違いしているか、どうしても売らないといけない理由をもってる人でしょう。


    島忠のTOBについて
    DCMに賛成からのニトリに賛成表明は意外でした。どっちかには反対を表明するかと思っていたのですが。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。