湘南投資勉強会オンラインさんのyoutubeを見て

    株式投資
    09 /01 2020
    前回の記事値幅制限について  リファインバース事例の続編のようなもの。

    湘南投資勉強会オンラインさんの【株式投資】2倍株を取りに行こう。~コロナショックからの大復活編~①を見て知りましたが、初の値幅制限4倍となった銘柄はベガだったようです。
    ベガは一時期twitterで話題になってるなーと思ったのですが、特に興味をもたなかったのでその理由まで調べませんでした。
    という訳で遅まきながら、値幅制限が4倍となった初の銘柄 3542 ベガコーポレーションについてです。

    4/6 398円 ⇒ 8/5 4,265円とここだけを切り取っても4ヶ月足らずで10バガーを達成
    時価総額ベースだと41.9億 ⇒ 449.6億。

    9/1 10:45現在 株価:3,470円 PER:120.91倍 時価総額:362.14億

    10バガー達成までの流れ
    4/10 経常利益の大幅上方修正でストップ高。
    4/24 ストップ高 理由は不明。(機関投資家とか大口の買い?)
    4/27 土日跨いで再びストップ高 理由は不明。(機関投資家とか大口の買い?)
    5/15 3.4倍の増益発表でストップ高。
    7/31 決算発表を受けて暴騰。
    ※ベガのチャートや業績等の定量データは続きを読むに掲載。

    【株式投資】2倍株を取りに行こう。~コロナショックからの大復活編~①で紹介されてたベガ以外にコロナショック後に短期間で大きく伸びた代表的な銘柄にはこの他にも下記のような銘柄がある。
    3788 GMOクラウド…サーバー管理と電子認証の2本柱。リバウンドと電子印鑑というテーマ性で高騰。
    3962 チェンジ…ふるさと納税関係。業績向上。個人投資家向けの決算動画で上方修正予想が示唆されたのが高騰の始まり。
    3998 すららネット…ネット教材を一時敵に無償アカウントを配布で市場に大きく認知され、有償アカウント加入が広まる。
    4477 BASE…Eコマースの「BASE」 ショップ開設数100万をきっかけに赤字から黒字に転換。

    この中で私が取れてたかも知れない可能性があったのは、5月に参加した某勉強会で業績が大きく伸びる可能性について詳しく聴いてたチェンジくらい。
    そこで説明された内容はとても納得のいく内容だったけど、既に1株あたりの株価が高くて、買うにしてもロット持てないなーと思って見送ってしまった銘柄(泣)

    100株だけでも買うべきでした。そのくらいしか証券口座に残高がなかったんです(泣)
    まあ、全部タラレバですから、気にしてませんけどね!!

    以上、湘南投資勉強会オンラインさんの【株式投資】2倍株を取りに行こう。~コロナショックからの大復活編~①を視聴して触発されて個人的にも残しとこうとの考えからの1ページでした。
    ベガ 3ヶ月


    ベガ 6ヶ月

    ベガ 業績推移

    ベガ 四半期業績推移

    ベガ 業績

    ベガ 四季報1
    ベガ 四季報2
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。