8/7 決算所感 ※8/13に決算後の値動きを追記。

    株式投資
    08 /07 2020
    以下、持ち株決算
    ◆テモナ
    投資タイミング見極めに徹した結果、業績予想より増収増益とのこと。
    別の見方をすると攻めの姿勢から守りにシフトしたとも言える。
    ⇒8/11 寄り高からの陰線引け。(決算で売られる)

    ◆はるやま
    多分、持ち株の中で一番やばいヤツ。案の定の決算(笑)
    スーツは温暖化とテレワークが進むほどジャケットが売れなくなる。
    ちなみに持ち株で二番目にやばいと思うのはホンダ。
    ⇒8/11 寄り底からの引け高。

    以下、持ち株以外の決算(月次)
    ◆ネットマーケティング
    会員数は順調に伸びている。
    ⇒8/11 引け高のまま終了。8/12 決算前の水準に全戻し。

    ◆Mr.MAX
    月次が2020年1月~7月まで109%越えを維持。
    7月次好調理由は、エアコン、テレビの販促セール+トレーニング器具などの巣篭もり消費+マスクなどの感染症対策製品との事。
    変わらずコロナ特需継続のもよう。
    ⇒8/11 寄り高、引け底。8/12さらに下がる。

    ◆NATTY SWANKY
    やっぱり月次悪い。
    以下は個人的感想だけどメイン商材の餃子が正直、微妙。
    福岡は鉄なべ餃子を筆頭にそこそこ餃子激戦区なんだけど、「ダンダダン酒場の餃子をまた食べたい!」ていう欲求が出ない時点で埋もれていく定めだと思う。
    ⇒8/11 ゆるやかに上昇。
    ⇒8/12 8/11の決算も前年同期比△97%と悪かったが、決算明けの8/12は7%上昇の終値となる。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。