異世界おじさん タイトルの損を表紙でカバーするもイマイチ世間に普及しない「異世界おじさん」を応援しています!

    角川書店コミックス
    07 /03 2020


    タイトル異世界おじさん
    出版社:KADOKAWA
    著者殆ど死んでいる(代表作:「異世界おじさん」)
    ジャンル:日常・セガ・ファンタジー
    掲載サイトComicWalker
    2020年7月現在は4巻まで発売中。

    今回紹介するのは、あの殆ど死んでいる先生(注:作者名です)異世界おじさんです!

    主人公の異世界おじさんは、一度、異世界「グランバハマル」に行って2017年の現代日本へ帰ってきたおじさんです。
    この物語はそんなおじさんが病院で目を覚ますところから始まります。
    おじさんは西暦2000年17歳にして異世界に飛ばされます。
    おじさんが異世界に行って帰って来るまでの間、日本ではおじさんは17歳の時にトラックに跳ねられ、その後17年間もの間ずっと昏睡状態になっていました。
    つまり異世界おじさんは17歳→34歳で日本に帰って来たタイムトラベラーでもあります。

    34歳なので、おじさんと言っても見た目はこんな感じです。
    左からノーマル、ハイテンションな時(主にセガが原因)、変身した時です。


    悲しい事におじさんは主役なのにまだコミックスの表紙になった事がありません。
    ※4巻の表紙はツンデレ(エルフ)さんに変身した時のおじさんですが、このverのおじさんの本編登場はたったの1回だけ!
    ノーマルおじさんが表紙にならないのは恐らくComicWalker編集部の陰謀でしょう。

    さて異世界おじさんの主な登場人物は、おじさんだけではありません!
    甥っ子のたかふみ、たかふみの幼馴染の澄夏。
    異世界おじさん2異世界おじさん4

    それと準レギュラー?のツンデレ(エルフ)さん、メイベルさん
    isekai6.jpgisekai7.jpg

    他にも最近、出番の増えてきた勇者一行など。
    isekai6_2020070315553601a.jpgisekai7_20200703155535ede.jpg


    こんな魅力的なキャラクター達で繰り広げられるストーリーとは!?
    早速この異世界おじさんとはどんな漫画なのかを紹介していきたいと思います。
    では改めてあらすじからご紹介させていただきます。
    おじさんは西暦2000年に「グランバハマル」に飛ばされちゃう前は、とてもゲームが大好きで特にセガには熱い思いを抱く少年でした。
    そんなおじさんのゲームに捧げた人生は、異世界である時はプラスにある時はマイナス方向にと異世界での生活にも多大な影響を与えております。

    話はそれますがそんなおじさんのセガ愛はなんとセガとの公式コラボを成し遂げてしまいます!
    詳細はメガドライブミニ発売記念特別編をご確認ください!

    いきなり話がそれました。
    たかふみは目を覚ましたばかりのおじさんに残酷な事実を告げます。
    isekaisaikai.jpg


    おじさんいきなりのピンチです!
    そして、たかふみの手には自立支援XXなる書類が…。
    さすがにマズイ状況である事を察知したおじさんは、
    isekaisaikai2.jpg

    異世界に行っていたという話を全く信じらていないたかふみ。
    秒で話を遮り、心を痛めながらも本題を話そうとします。
    isekaisaikai3.jpg

    たかふみの話を聞かず、なにやら呪文を唱えるおじさん。
    すると奇跡が!!
    isekaisaikai4.jpg

    なんと、おじさんの呪文でコップが空中を飛びました!
    この出来事を切っ掛けにせっかくなら魔法で生計を経てていこうとするおじさんとたかふみ!
    しかし世間はそう甘くはなかったのです。
    この漫画はそんな現実に打たれつつ、おじさんのセガ愛と異世界「グランバハマル」の思い出(比率は5:5)で送り届けられる物語です。

    続きが気になる方はweb連載(第2話まで読めます)または単行本で!



    もう紹介終わってもいいかなーとも思うのですが、最後にガーディアンヒーローズ愛に溢れる名場面を紹介します。
    なぜなら私もガーヒーが大好きだから!

    0065.jpg
    0066.jpg

    そこには驚きの結果が、おじさんは静かに豪雨の真っ只中に…。
    0069.jpg


    ここから先はネタバレになります!
    ネタバレを見たくない人はここまで!!
    どーしてもガーヒーの順位が知りたい人だけ先に進んでください。
    ではガーヒーファンの皆様、心の準備はよろしいですか?


































    0070.jpg
    0071.jpg

    おじさんに同感です!
    あのガーヒーが197位なんて!!
    どうして!?
    シンジラレナイ!!

    ちなみに1位は異世界おじさん 1巻で少しだけ触れられてますがPCで発売された某ジャンルの移植作。
    あの時代を生きていた人はわかるでしょう。
    そう、恐らく1位は「E●E」です。
    ちなみに私は「E●E」は遊んだ事がありません。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。