決算被弾について 20/2/14  ※2/17(月)追記

    株式投資
    02 /16 2020
    コメ兵(2780)
    6月の決算シーズンはコロナ影響による下方修正や減収減益決算が目立つ事になるかも・・・と思っていたらコメ兵が早くも2/14に2~3月はコロナにより客足が減るとのを見通しから大幅減益予想を発表。
    中国客が多いのはわかるけどそこまで?本当にコロナが理由?と疑ってならない。 (ノД`)ハァ

    20200214コメ兵下方修正

    協立エアテック(5997)
    2/13(木)に2020年12月期について謎の大幅減益予想と減配を発表。短信に何も理由が書いてない。
    そこで当日のうちにIRに電話してみたらIR担当は不在で他に回答できる人材もいないとの返答。
    そこで担当者は明日は出社してるかを尋ねてみると月~水曜日しか出社していないとの話。
    決算発表当日にIR担当が不在??
    雇用契約はさまざまだからIR担当の出勤日については100歩譲って納得したとしても、決算当日に減収減益予想の理由を答えられる人材が誰もいないって何??
    ヨクワカラナイヨ!
    こんな株主軽視企業に投資していたとは・・・(ノД`)ハァ


    2/17(月)追記
    協立エアテックのIRに電話したところ、減収減益と配当の減配の理由を聞けた。
    まあ一定の理解を示せる理由だったけど・・・といった内容だった。
    ついでにIR担当が木・金にいないのはなぜ?と聞いてい見たところIR担当が辞職予定で後任が決まっていないからとの事だった。
    御話頂いた御担当者様の年齢は聞いていないが声の感じからすると50~60代ぽかったのでこちらについては納得。

    協立エアテック20200214減益予想
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。