イオンシネマで映画を安く見る方法

プライベートな話題
09 /01 2018
皆さん、こんにちは。
映画見てますか?

私はぶっちゃけ映画はDVDやBDで家で見ることが多かったのですが、今年変化が起きました。
きっかけは、一昨年から始めた株取引で、イオン(8267)の株主となったことです。
このイオンにはイオンシネマで受けられる株主優待が存在します。

これまで特にスクリーンで見たい映画もなかったため、利用機会はありませんでしたが、
今年の夏、「ジュラシック・ワールド 炎の王国」が公開!
「これぞ、スクリーンで見る映画だ!」と思い、
TVCM以外の情報を全てシャットダウン
久々に映画館へ行きました!

ですが、「ジュラシック・ワールド 炎の王国」は、残念ながら前作の迫力を超えなかった。
やはり恐竜の大きさは大事です。その辺調べずに行ったので不満言ってもしょうがないですけど(^^)

↓詳細はコチラへ
さて、本題です。
実際に優待を利用しその安さに衝撃をうけたので、映画好きの方にお伝えしようと思い記事にさせていただきます。

さて優待ですが、表面的に知られている優待は100株以上の株主に発行される
イオンオーナーズカード」をレジで提示して購入した購入金額(半期100万円まで)に対し、
保有株に応じた返金率でキャッシュバックというものです。

例)100株所有の場合
イオンで100万円分の買い物をした → 所定の手続きで3万が後日返金されます。
※こちらの詳細はこのリンクからご確認可能です。

なんですが、他にも次のような優待があります。
1)イオンシネマで「イオンオーナーズカード」を券売機に通すと、いつでも1本1000円で見れる。
 映画の日以外でもOK!お昼でもOK!同伴者もOK!
 さらにポップコーンまたはドリンク引換券のどちらか1枚がもらえる。(同伴者分は無し)
2)イオンラウンジが利用可能
 コーヒー、お菓子が無料でもらえるゆったり空間(休憩所)

これらを利用するとどうなるのか? 参考までに当日の私の行動は下のとおりです。

1.チケット販売機で「イオンオーナーズカード」を通してチケットを購入(当然1000円に!)
2.売店でポップコーン引き換え券を使いポップコーンSサイズを受け取る
  (2018年8月現時点でポップコーンの価格は350円が無料に!)
3.映画を鑑賞(あらかじめ席も指定できます。ただしネット予約未対応)
4.鑑賞終了後、イオンラウンジに赴き、“コーヒーとお菓子”を無料でいただく
  (コーヒーとお菓子を合わせて仮に150円で計算)

どうでしょう? 2つの優待を組み合わせる事で映画鑑賞料金は実質500円程度と激安になります。
以上、映画が好き!株取引やってる!家の近くにイオンシネマがある!
という人にはオススメの映画鑑賞方法でした。

※※この記事をみて株取引を始めようと考える方へ※※
株は怖いと思ってらっしゃる方や、株価を四六時中チェックしないといけないと思ってる方も多いと思いますが、
実際、よく考えずに手を出せば確かに怖い思いをするし、四六時中見ていけなくなります。
しかし、よく考え、時に勉強することでそのような状態とは無縁でいる事もできます。
とはいえ、利益が出る事もあれば損失が出る事も当然あります。
どのような結果が出たとしても当方では責任を負いかねますので、される場合はあくまで自己責任でお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無様な愚か者

プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
2016年末から株式投資はじめました。
ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
あくまで自分のためだけに書いております。
ご承知の通り私は無様な愚か者です。
参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
予め、ご了承ください。
くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです