おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    夢をかなえるゾウ を今さらだけど読んでみた。

    夢をかなえるゾウ

    タイトル夢をかなえるゾウ
    出版社飛鳥新社
    著者水野敬也(代表作:「夢をかなえるゾウ」、「人生はニャンとかなる!」、「LOVE理論」)
    ジャンル:ノベル・自己啓発エッセイコメディ

    あらすじ:主人公はどこにでもいるサラリーマン。
    ある日、そんな彼の元に突然、現れたインドの神様ガネーシャ。
    うだつが上がらない日々を送っていた彼は、ガネーシャの「自分の教えを実践すれば成功できる」という言葉を受け、ガネーシャの教えを請うことに。
    インドの神様なのになぜか関西弁。その行動も神様という割には怪しすぎ。
    いまいち信用できないまま、スタートしていく教えは、「靴を磨く」「募金をする」「明日の準備をする」「トイレ掃除をする」など地味なものばかり。

    この教えを実践していれば、本当に成功できるの?


    感想:偉人達のあまり知られていない逸話を、たくさん知る事ができるというだけでも面白い本です。
    また、本の内容自体も自己啓発本にはあたりますが、ノベル仕立ての小説として面白いものになっています。
    実際に読んでみての感想としては、ジャンルは自己啓発というよりコメディだと思いました。

    この本を読んで、実際に成功できるかは知りませんが、普段色々と怠けている人には、ハッとさせられる内容だと思います。
    そういう意味では、生活にメリハリをつけたい人にオススメです。

    また、前述のとおり、コメディ的な内容かつ、一つ一つの課題が10P前後のショートスト-リー仕立てであるため、空き時間に気軽に読める小説をお探しの方にもオススメです。

    面白かったので、私は夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神も購入しました。
    こちらは買って2ヶ月くらい経ちますが、まだ1Pも読んでないですけどね(笑)

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。