うさぎドロップ|アニメ

    アニメ
    08 /12 2012
    うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻

    タイトルうさぎドロップ
    製作会社Production I.G
    監督亀井幹太
    原作宇仁田ゆみ (代表作:「よにんぐらし」、「うさぎドロップ」)
    ジャンル家族子育て
    話数:全11話

    内容:祖父の訃報で訪れた祖父の家で、30歳独身・河地大吉(声:土田大)は見知らぬ一人の少女・鹿賀りん(声:)と出会う。
    大吉が誰の子かと聞くと少女は祖父の隠し子だと言う。望まれぬ子であったりんを引き取ろうとする親戚はおらず、施設に入れようと言う親族の意見に反発したダイキチは、その場の勢いでりんを自分が引き取り育てると言ってしまう。こうして、不器用な男としっかり者の少女との共同生活が始まる。


    感想:マンガの第一部のラストまでが描かれている。忠実なだけに知らない人は、最終話のラストに「え?これで終わり?」と拍子抜けします。PUFFY(パフィー)がちょい役で声優出演してるため探してみるのも面白いと思います。

    注)マンガの記事はこちら、映画の記事はこちらからどうぞ。


    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。