ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金 驚く事に実話です!!

    映画(コメディ)
    10 /11 2014
    ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金

    タイトルペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金
    公開:2013年
    監督マイケル・ベイ
    脚本クリストファー・マルクス、スティーヴン・マクフィーリー
    製作総指揮:マシュー・コーハン
    音楽:スティーブ・ジャブロンスキー
    ジャンルノンフィクションコメディ
    出演マーク・ウォールバーグドウェイン・ジョンソンアンソニー・マッキートニー・シャルーブエド・ハリス
    上映時間:129分

    内容:筋トレだけが生きがいのジムトレーナーのダニエル(マーク・ウォールバーグ)は、自分の冴えない人生に飽きていた。
    そこで彼はジムに通う金持ちヴィクター(トニー・シャルーブ)の誘拐を計画し、リッチな人生を送ろうと決意する。
    早速、ジムで共に働くエイドリアン(アンソニー・マッキー)と、
    ジムの新入りで前科者のポール(ドウェイン・ジョンソン)を勧誘し誘拐を決行。
    無茶苦茶な計画は運よく成功し、ヴィクターの資産を全て奪う事に成功する。
    あとはヴィクターを始末するだけだったが、素人誘拐犯のダニエル達は、ヴィクターを仕留め損ねてしまう。
    命からがら生き延びたヴィクターは、私立探偵のエド・デュボイス(エド・ハリス)を雇い…。

    感想驚く事に実話です。
    「え、ウソでしょ?」って言いたくなる雑な計画が成功してしまい、アホな事になる話です。
    「事実は小説より奇なり」とはまさにこの事ですね!!

    スタッフロールで、モデルとなった本人たちの事件後と、写真が紹介されます。

    「一見の価値あり!」な映画だと思います。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。