エンジェルお悩み相談所 ゴッツイおっさんエンジェルと、可愛らしい少女エンジェル。

    芳文社コミックス
    07 /20 2014
    エンジェルお悩み相談所 (まんがタイムコミックス)エンジェルお悩み相談所 (ヤングキングコミックス)

    タイトルエンジェルお悩み相談所
    出版社芳文社少年画報社
    著者水上悟志(代表作:「戦国妖狐」「惑星のさみだれ」)
    ジャンルコメディ
    掲載誌まんがタイムジャンボ
    全1巻。

    内容:とある公園で囁かれている噂があった。
    ベンチに座り、「天使様お助け下さい」と3回唱えると、天使が降臨し、願いを叶えてくれるという。
    この話を聞いた「悩める人」がこれを実行すると噂どおり天使が現れるのだが…。

    その姿はどう見ても、天使のコスプレをした
    アー○ルド・シュ○ルツェネッガーのような筋肉質な「おっさん」だった。


    感想:久々に買った珍しい漫画です。
    惑星のさみだれ」でようやく水上悟志が知られるようになる以前に描かれ、出版されたため、芳文社版は、ただでさえ、流通量が少ない上、新装版である少年画報社版も少量の発行で、普通に本屋さん(古本屋含む)で探してもなかなか見つかりません。

    おもしろいかどうかを問われると、可もなく不可もなしです。
    水上悟志ファンとして、抑えておきたかった一冊だったので購入しました。
    個人的には、「天界ひつじ」をぬいぐるみとして販売してくれないかなと思います。
    とても可愛いやつなのです。
    ちなみに表紙のひつじは、縮んだ後の姿です。
    彼の本当の大きさと言ったら、なかなかのインパクトです。
    全部で、777の特殊能力をもつ「スゲーやつ」なんですが、劇中で使われたのは、10にも満たしません。
    ※そのうちの一つが、身体の伸縮自在能力です。

    この作品は、そんな「天界ひつじ」を愛でながら、
    地上に遣わされた天使様のなんやかんやな日常を楽しむ漫画です。

    余談ですが、現状、唯一、他の水上悟志作品に何の影響も与えていない、単独作だと思います。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。