おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース

    サミュエル・L・ジャクソン in ザ・チャンプ 伝説のファイター 実話かと思いきや…

    サミュエル・L・ジャクソン in ザ・チャンプ 伝説のファイター [DVD]

    タイトル:サミュエル・L・ジャクソン in ザ・チャンプ 伝説のファイター
    公開:2007年
    監督ロッド・ルーリー
    ジャンルドラマボクシングスポーツ
    出演ジョシュ・ハートネットサミュエル・L・ジャクソン

    内容:新聞社で働くスポーツ記者のエリック(ジョシュ・ハートネット)は、興味のないボクシングの取材ばかり任され、いつしか記事の数だけをこなすようになってしまい、書く記事は次から次へとボツになっていた。
    上司からページを埋めるだけの記事はいらないと言われてしまい、クビ寸前のエリックは、ある日、少年たちに襲われている元ボクサーでヘビー級世界ランク3位のボブ・サッターフィールドだと名乗るホームレス(サミュエル・L・ジャクソン)の事を記事にしようと考える。


    感想:実話かと思いきや、実話ではありませんでした。
    J.R.モーリンジャーっていうピュリッツァー賞受賞記者の記事から脚本を起こしたとの事なので、モデルはいるかも知れませんが、ボブ・サッターフィールドというボクサーは実在しないのです。
    この映画が実話でない事に変わりはありません。

    内容としては、ジャケットから想像する内容(ボクサーの再起の物語)ではありませんでした。
    ひたすらにヒューマンドラマな内容です。

    面白いか面白くないかで言えば、面白いです。
    ただ、やっぱりジャケットとあらすじを見て、内容を勘違いしたまま見ると『いい意味』で騙されます。

    あ、ところで久々にジョシュ・ハートネットが出てる映画を観ました。
    最近、銀幕に復帰したらしいとの事で、喜ばしい限りです。


    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    カレンダー
    07 | 2018/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...