やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 

    アニメ
    02 /14 2014
    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説152P・サントラCD同梱) [Blu-ray]


    タイトルやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
    製作会社ブレインズ・ベース
    監督:吉村愛
    原作渡航(代表作:「あやかしがたり」、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」)
    脚本:待田堂子、菅正太郎、高山カツヒコ、渡航
    キャラクターデザイン進藤優
    音楽:石濱翔、MONACA
    ジャンル学園ラブコメ

    内容:「青春とは嘘であり、悪である」──そのような作文を書き、「青春」を謳歌する周囲を鼻で笑いながら、孤高のぼっちとして日々をすごす高校生・比企谷八幡(声:江口拓也)。

    そんなひねくれた性格を問題視した生活指導担当教師・平塚静によって、八幡は学園の何でも屋的部活動「奉仕部」に無理矢理入部させられてしまう。
    そんな「奉仕部」にいたのは、校内一の才女・雪ノ下雪乃(声:早見沙織)。いきなり雪乃と二人きりになった八幡。
    そんな「奉仕部」に現れた最初の依頼人は、八幡のクラスのスクールカーストの上位に属する由比ヶ浜結衣(声:東山奈央)だった。

    感想:嫌われ役を買ってでる事で周囲の人間関係を良くしていく、ある意味“ダークヒーロー”が主人公の物語です。
    でも、ちゃんと見ている人はやっぱり居て孤立はしません。それどころか彼に恋心を抱く女性までいます。
    ですが、それをわかっている上で恋愛に結びつかないように立ち回る。そんな男が主役です。

    そんな訳で、話(主に恋愛方面)は特に進まず、各話の内容のテーマもいじめだったり仲間はずれだったりと比較的暗い内容ばかりです。

    絵の可愛さとのギャップで、登場人物全員が腹黒く見えてしまいます。
    個人的には、そういったギャップを楽しんだアニメです。


    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    こんばんは

    >嫌われ役を買ってでる事で周囲の人間関係を良くしていく~~
    面白そうですねコレ!!
    こういう発想はなかったですなービックリしました。
    ちょっと買って読んでみようと思います

    Re: こんばんは

    こんばんは~

    お返事遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m
    小説は読んだ事ありませんが、アニメは結構面白かったですよ(^^)

    無様な愚か者

    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
    2016年末から株式投資はじめました。
    ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
    趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

    株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
    あくまで自分のためだけに書いております。
    名前の通り私は無様な愚か者です。
    参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
    予め、ご了承ください。
    くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです