新約 オオカミが来る! ひじょ~~にライトなファンタジーマンガ。

    ジャイブコミックス
    02 /04 2014
    新約オオカミが来る! (1) (CR COMICS)

    タイトル新約オオカミが来る!
    出版社ジャイブ
    著者納都花丸(代表作:「蒼海訣戰」、「新約オオカミが来る!」)
    ジャンルファンタジー
    掲載誌月刊コミックラッシュ
    全7巻。

    内容:旧東ベルリン市街地にある「教会(K.I.R.C.H.E.)」の中には、怪事件や超常現象の類を調査する「怪物掃除課」なる部署があった。
    そこに勤めるのは、「力あることば」を扱う主任と、その部下であるシリウスのふたりだけ。
    だが、シリウスには“狼男”という秘密があって…。
    吸血鬼退治の仕事の途中、「広告王(ヴェルパー・レーヴェ)」と渾名されるドイツ屈指の大富豪、カール・ミドハトの孫娘ベアタを助けた際に、その正体を知られてしまう。

    感想題材の割に、ライトすぎる。ええ、もうライトすぎました。
    HELLSING」のようなダークさが欲しかったです。
    そもそも納都花丸作品は、肌に合わない事は、わかっていたんですが…。
    やっぱりと言った感じでした。


    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。