おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース

    世界樹の迷宮 これって結局ファンタジーになった女神転生だよね。

    世界樹の迷宮(特典無し)

    タイトル世界樹の迷宮
    発売元アトラス
    開発元アトラス
    機種NDS
    ジャンルダンジョンRPG

    内容:「君は○○してもいいし、○○してもよい」。
    RPGの原点である“冒険・探索する”楽しさを追求した“真・女神転生”シリーズでおなじみのアトラス作品。

    強敵との戦闘の直前に必ず、セーブポイントがあったり、最初からダンジョンマップが表示されていたりと現代のRPGのお約束を捨て、FCSFCPS時代の昔ながらの懐かしいRPGの楽しさを表現した意欲作。


    感想:冒頭にも書いていますが、より万人向けになった「真・女神転生」シリーズだと思います。
    ダークな感じの「真・女神転生」に比べ、非常にライトなイメージで構成されています。
    ただし、その中身に関しては、相変わらずのアトラス

    難易度が高い事高い事。
    ボスに挑むときは、ほぼLV上げ必須です。

    また、スキルや技、パーティの職業などなど、ちゃんと考えて進めないと、途中で、パーティの育てなおしはおろか、組み直しまでしなきゃいけないことも。
    最近の風潮たるぬるゲーに飽きた人にオススメ。

    きっと、ファミコン時代の理不尽ゲーに近いものを感じれるはずです。

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    カレンダー
    07 | 2018/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...