SHOEI NEOTEC ショーエイ ネオテック ヘルメット

プライベートな話題
01 /07 2014
と言うわけで、本日は、バイクヘルメットについて。
まず、「NEOTEC」とは、どんなヘルメットなのかと言うと、ショーエイ(SHOEI) NEOTEC ブラック XL (61cm)
こんなヘルメットです。

簡単に言えば、一つ前の世代である↓の「MULTITEC」に
ショーエイ(SHOEI) MULTITEC マットブラック XL (61cm)
にサンバイザーが内臓された現行最新鋭モデルです。

静音性も増しているようですが、ここに関しては「MULTITEC」を実際に使った事がないので、なんとも言えません。

なので、ここでは「NEOTEC」に関しての使用感についてのみ書きます。
そもそも、コレを買おうと思った経緯は、「MULTITEC」を友人が被っているのを見るたびにその利便性の高さに羨しく感じていた事にあるのですが、と言うのもヘルメットかぶったまま飲んだり、食べたり、吸ったりが楽にできる。
ツーリングの快適性がこれだけでも大分違うのに、見た目も凄く格好いい!!

もう一つの購入理由が、前述のサンバイザーです。これも格好いい!
なにより、状況(季節・時間帯)に応じてシールドの変更をする必要もないし、ノーマルシールド着用時も、夕日に備えてサングラスを用意しなくていい。
その遮光性も、思った以上に良く、見通しも抜群でした。
色の種類も、ホワイト、ブラック、レッド、グレーなど豊富ですし、グラフィックモデルの「NEOTEC BOREALIS」もあります。

ヘルメットの買替えを検討中の方や、これからバイクを買う人にも、もちろんオススメ。
その新化(進化)に驚く事、請け合い!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無様な愚か者

プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
2016年末から株式投資はじめました。
ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
あくまで自分のためだけに書いております。
ご承知の通り私は無様な愚か者です。
参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
予め、ご了承ください。
くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです