おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    SHOEI NEOTEC ショーエイ ネオテック ヘルメット

    と言うわけで、本日は、バイクヘルメットについて。
    まず、「NEOTEC」とは、どんなヘルメットなのかと言うと、ショーエイ(SHOEI) NEOTEC ブラック XL (61cm)
    こんなヘルメットです。

    簡単に言えば、一つ前の世代である↓の「MULTITEC」に
    ショーエイ(SHOEI) MULTITEC マットブラック XL (61cm)
    にサンバイザーが内臓された現行最新鋭モデルです。

    静音性も増しているようですが、ここに関しては「MULTITEC」を実際に使った事がないので、なんとも言えません。

    なので、ここでは「NEOTEC」に関しての使用感についてのみ書きます。
    そもそも、コレを買おうと思った経緯は、「MULTITEC」を友人が被っているのを見るたびにその利便性の高さに羨しく感じていた事にあるのですが、と言うのもヘルメットかぶったまま飲んだり、食べたり、吸ったりが楽にできる。
    ツーリングの快適性がこれだけでも大分違うのに、見た目も凄く格好いい!!

    もう一つの購入理由が、前述のサンバイザーです。これも格好いい!
    なにより、状況(季節・時間帯)に応じてシールドの変更をする必要もないし、ノーマルシールド着用時も、夕日に備えてサングラスを用意しなくていい。
    その遮光性も、思った以上に良く、見通しも抜群でした。
    色の種類も、ホワイト、ブラック、レッド、グレーなど豊富ですし、グラフィックモデルの「NEOTEC BOREALIS」もあります。

    ヘルメットの買替えを検討中の方や、これからバイクを買う人にも、もちろんオススメ。
    その新化(進化)に驚く事、請け合い!!



    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。