おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    EREMENTAR GERAD エレメンタル ジェレイド 空族少年と宝石少女の冒険物語。

    EREMENTAR GERAD 1 BLADE COMICS

    タイトルEREMENTAR GERAD
    出版社マッグガーデン
    著者東まゆみ(代表作:「EREMENTAR GERAD」、「EREMENTAR GERAD-蒼空の戦旗-」)
    ジャンルファンタジー
    掲載誌月刊コミックブレイド
    全18巻。

    内容:風の空賊団「紅山猫」(レッドリンクス)に身を置くお調子者の少年クーはある日、盗んだ財宝の中から古びた大きな柩を見つける。柩の中には一人の少女が横たわっていた。
    偶然にも彼女を目覚めさせたクー。

    そんな折、「エディルレイド完全保護協会・アークエイル」を名乗る、シスカ、ローウェン、キーアという3人がクーの前に現れ、聞けば、クーが目覚めさせた少女を引き渡してほしいという。
    少女の名はレン。彼女は人間ではなく、人の姿をした生きた武器「エディルレイド」であり、その中で最強の力を持つ七煌宝樹の一人だと言うのだ。

    しかし、当のレンは、人間に利用されることを恐れ、また、エディルガーデンに行く事を望んでいた。
    その決意を知ったクーはレンと共に、なぜか同行することとなったアークエイルの3人を引き連れ一緒にエディルガーデンを目指す旅に出る。


    感想:「EREMENTAR GERAD」シリーズの「」の物語ですね。

    キャラモノです。それも男性よりも女性受けのほうがいい作品ではないかと。
    人間とエディルレイドが。同契(リアクト)した時に発揮される謳(うた)の力で、襲い来る敵をちぎっては投げ、ちぎっては投げしていきながら、目的地であるエディルガーデンへと向かう旅路の物語。

    それ以上でも、それ以下でもありません。お気に入りのキャラクターがいればおもしろいけど、いなければひたすら同じ事の繰り返し、かつ進行の遅さから読み進めるうちに飽きてしまう作品です。

    一応、最後まで読んだものの、15巻くらいでいい加減飽きてしまいました。

    絵が綺麗じゃなかったら、間違いなく途中で読むのを止めていました。
    あえて薦めるとすれば、10代の少年少女でしょうか。


    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    カレンダー
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。