スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪のお医者さん 雑誌のカラーに馴染めなかった不遇の作品。

講談社コミックス
12 /24 2013
妖怪のお医者さん(1) (少年マガジンコミックス)

タイトル妖怪のお医者さん
出版社講談社
著者佐藤友生(代表作:「妖怪のお医者さん」、「探偵犬シャードック」)
ジャンル妖怪
掲載誌週刊少年マガジンマガジンSPECIAL
全15巻。

内容:地味で変わり者な高校生、護国寺黒郎。クラスでは浮いた存在の彼には、とある秘密が。
実は、彼は人間界で暮らす妖怪の怪我や病気を治す妖怪専門のお医者さんなのだ。

ひょんな事から、そんな彼の秘密を知る事になったお祓いの家系出身の女子高生、春日琴子。
琴子は、黒郎と共には様々な妖怪たちと出会い救っていく事となり…。

感想:そもそも週刊少年マガジンに連載されたのが間違いではなかったと思えてならないマンガです。

良いマンガだとは思いますが、面白いかと聞かれると、「う~ん」と唸るところです。
いわゆるドロドロしたイメージのある妖怪モノではなく、健全な妖怪モノを目指した意欲作だと思うのですが、
途中からバトルものに以降していったのが個人的には、残念。

別の雑誌に連載されていたら、もうちょっと違った未来もあったんじゃないかなあと思えてなりません。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無様な愚か者

プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
2016年末から株式投資はじめました。
ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
あくまで自分のためだけに書いております。
ご承知の通り私は無様な愚か者です。
参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
予め、ご了承ください。
くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。