イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ アドルvsエステル 赤毛の冒険家と遊撃士が遂に邂逅!!

    格闘・アクション
    12 /22 2013
    イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ PSP the Best

    タイトルイースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ
    発売元日本ファルコム
    開発元日本ファルコム
    機種PSP
    ジャンルアクション
    プレイ人数:1~4人

    内容:『イースvs.空の軌跡』の名の通り、日本ファルコムの看板作品であるイースシリーズと『英雄伝説VI 空の軌跡』のキャラクターがガチンコで戦いあう夢の競演!

    イース7」で好評を博した、ハイスピードアクションをさらに進化させたバトルシステム!
    広大なバトルフィールドを舞台に更なる爽快感が実現されています。

    感想イースシリーズは、6しかしていないので、空の軌跡サイドのキャラクターについてのみ、感想を述べます。

    クラフト、アーツの再現率がハンパないです!!

    特に、エステルの太極輪、アガットのドラゴンダイブは、「おお~」と思いましたが、
    ヨシュア、《剣帝》レオンハルト、《殲滅天使》レンが思ったほど強くなかったのが残念。

    ストーリーは、こういうお祭りゲームでは良くある事ですけど、とってつけたような内容です。

    システム的には、確かにスピード感のあるバトルで操作性も良いのですが、
    いかんせん“そのスピード感”が原因で、敵をしっかりと捕らえるのが難しくなっています。けっこうスカります。

    お祭りバトルアクションとしては、充分楽しめました。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
    2016年末から株式投資はじめました。
    ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
    趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

    株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
    あくまで自分のためだけに書いております。
    名前の通り私は無様な愚か者です。
    参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
    予め、ご了承ください。
    くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです