おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    のんのんびより 田舎暮らしの少女たちを追った日常コメディ。

    のんのんびより 1 (MFコミックス)

    タイトルのんのんびより
    出版社メディアファクトリー
    著者あっと(代表作:「のんのんびより」)
    ジャンル日常田舎コメディ
    掲載誌月刊コミックアライブ
    1巻以下続刊。

    内容:両親の仕事の都合で東京から、「牛横断注意」の看板があったり、バスが2時間おきにしか来ないほどの田舎へ引っ越してきた妙に大人びた小学五年生の一条蛍と、の転校先に通う越谷姉妹や、独特な感性を持つれんげを筆頭とする宮内姉妹たちの日々を描いた日常コメディ



    感想マンガのほうです。アニメのほうではありません。

    アニメはいいテンポだと思うんですが、この原作のマンガの方は、絵は上手いと思うんですが、どうにもコメディにしては、テンポが悪いような気がします。
    田舎らしいのんびりしたテンポと言えばいいでしょうか。
    日常ものとしては違和感ありませんが、コメディだと捉えると、どうしても“間の悪さ”が気になります。

    その辺、アニメの方では上手く表現されているなあと感じました。


    物語は、基本としては、独特の感性を持ったれんげと、常識派(?)の蛍、ムードメーカーの夏海の3名のキャラクターによって動いています。

    個人的には、駄菓子屋がいい味出してて、好きなんですけどね~。
    駄菓子屋、もっと出番増えないかなあ。


    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    カレンダー
    09 | 2018/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。