のんのんびより 田舎暮らしの少女たちを追った日常コメディ。

    メディアファクトリーコミックス
    12 /20 2013
    のんのんびより 1 (MFコミックス)

    タイトルのんのんびより
    出版社メディアファクトリー
    著者あっと(代表作:「のんのんびより」)
    ジャンル日常田舎コメディ
    掲載誌月刊コミックアライブ
    1巻以下続刊。

    内容:両親の仕事の都合で東京から、「牛横断注意」の看板があったり、バスが2時間おきにしか来ないほどの田舎へ引っ越してきた妙に大人びた小学五年生の一条蛍と、の転校先に通う越谷姉妹や、独特な感性を持つれんげを筆頭とする宮内姉妹たちの日々を描いた日常コメディ


    感想マンガのほうです。アニメのほうではありません。

    アニメはいいテンポだと思うんですが、この原作のマンガの方は、絵は上手いと思うんですが、どうにもコメディにしては、テンポが悪いような気がします。
    田舎らしいのんびりしたテンポと言えばいいでしょうか。
    日常ものとしては違和感ありませんが、コメディだと捉えると、どうしても“間の悪さ”が気になります。

    その辺、アニメの方では上手く表現されているなあと感じました。


    物語は、基本としては、独特の感性を持ったれんげと、常識派(?)の蛍、ムードメーカーの夏海の3名のキャラクターによって動いています。

    個人的には、駄菓子屋がいい味出してて、好きなんですけどね~。
    駄菓子屋、もっと出番増えないかなあ。


    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。