スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER 悲しみを胸に秘めた戦士たち。

アニメ
12 /17 2013
サイボーグ009 バトルアライブ篇 DVD-BOX

タイトルサイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER
製作会社ジャパンヴィステック
原作石ノ森章太郎(代表作:「サイボーグ009」、「仮面ライダー」、「HOTEL」)
監督川越淳(代表作:「エクスドライバー」、「イノセント・ヴィーナス」、「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」)
音楽小室哲哉
ジャンルSFアクション

内容:島村ジョーは、孤児として教会で育ち、育ての親である神父を殺害した犯人に間違えられて警察に追われていたところをブラックゴーストに拉致され、サイボーグに改造されてしまう。
サイボーグとなった自身の力に驚くジョーは、彼と同じくブラックゴーストにサイボーグとして改造された8名のサイボーグや、自分達を改造したギルモア博士から事情を教えられ、彼らと共にブラックゴーストを脱走。

人の心を持ちながらヒトでも機械でもない存在となった悲しみを胸に、ジョーは仲間たちと共にブラックゴーストの野望を打ち砕くために戦う事を決意する。

感想:ずっと知ってはいたけど、見た事も読んだ事もなかった「サイボーグ009」。幸運にも、TV放送で、見ることができました。

なぜか音楽が小室哲哉。歌はglobe。でも、ひじょ~にマッチしていました。
内容は、さすがは名作!と言う非常に満足のいくものでした。
特にオリンポスの神々との戦いを描いた「ミュートス編」は最高でした。

特にアポロが発した最後の言葉
「神でなければ、何なんだ」
は、009だけでなく、私の心にも刺さりました。

それぞれの苦悩を描かれ方が非常に良かったです。

だけど一つだけ、許せない事があります。
それは、TV放送時に起きていた放送事故。
何話だったか忘れてしまいましたが「地下帝国編」で、静止画のまま物語が進行した事です。
(しかも結構頻繁だった)

DVDでは修正されてるらしいですが…
本放送のときに、ちゃんとしてほしかった。本当にそこだけは残念。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無様な愚か者

プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
2016年末から株式投資はじめました。
ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
あくまで自分のためだけに書いております。
ご承知の通り私は無様な愚か者です。
参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
予め、ご了承ください。
くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。