おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER 悲しみを胸に秘めた戦士たち。

    サイボーグ009 バトルアライブ篇 DVD-BOX

    タイトルサイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER
    製作会社ジャパンヴィステック
    原作石ノ森章太郎(代表作:「サイボーグ009」、「仮面ライダー」、「HOTEL」)
    監督川越淳(代表作:「エクスドライバー」、「イノセント・ヴィーナス」、「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」)
    音楽小室哲哉
    ジャンルSFアクション

    内容:島村ジョーは、孤児として教会で育ち、育ての親である神父を殺害した犯人に間違えられて警察に追われていたところをブラックゴーストに拉致され、サイボーグに改造されてしまう。
    サイボーグとなった自身の力に驚くジョーは、彼と同じくブラックゴーストにサイボーグとして改造された8名のサイボーグや、自分達を改造したギルモア博士から事情を教えられ、彼らと共にブラックゴーストを脱走。

    人の心を持ちながらヒトでも機械でもない存在となった悲しみを胸に、ジョーは仲間たちと共にブラックゴーストの野望を打ち砕くために戦う事を決意する。


    感想:ずっと知ってはいたけど、見た事も読んだ事もなかった「サイボーグ009」。幸運にも、TV放送で、見ることができました。

    なぜか音楽が小室哲哉。歌はglobe。でも、ひじょ~にマッチしていました。
    内容は、さすがは名作!と言う非常に満足のいくものでした。
    特にオリンポスの神々との戦いを描いた「ミュートス編」は最高でした。

    特にアポロが発した最後の言葉
    「神でなければ、何なんだ」
    は、009だけでなく、私の心にも刺さりました。

    それぞれの苦悩を描かれ方が非常に良かったです。

    だけど一つだけ、許せない事があります。
    それは、TV放送時に起きていた放送事故。
    何話だったか忘れてしまいましたが「地下帝国編」で、静止画のまま物語が進行した事です。
    (しかも結構頻繁だった)

    DVDでは修正されてるらしいですが…
    本放送のときに、ちゃんとしてほしかった。本当にそこだけは残念。

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    カレンダー
    09 | 2018/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。