おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    オールド・ルーキー The Rookie 年齢は夢をあきらめる理由にはならない。

    オールド・ルーキー [Blu-ray]

    タイトルオールド・ルーキー
    公開:2002年
    監督ジョン・リー・ハンコック
    脚本マイク・リッチ
    製作総指揮:フィリップ・ステュアー
    音楽:カーター・バーウェル
    ジャンルノンフィクションドラマスポーツ
    出演デニス・クエイドレイチェル・グリフィスブライアン・コックス
    上映時間:128分

    内容ジム・モリスはかつてマイナーリーグでプレーしていたが、肩を壊してメジャーリーガーになる夢を絶たれ、35歳になった現在では、テキサスの高校で教師の傍ら野球部の監督を務め、妻と子供に囲まれ、メジャーリーガーへの憧れを胸に秘めながらも、平穏に暮らしていた。

    ある日、そんな彼に転機が訪れた。ジムが部員を指導中、キレのある豪速球を繰り出していることに周囲が驚き、彼自身も肩が完全に治っていることに気付く。
    そしてジムの夢を知っていた部員たちは、連敗続きの中、“自分たちが地区大会で優勝したらプロテストを受けてくれ”と説得。ジムは部員たちと約束する事に。

    やがてチームは本当に優勝し、部員たちに“次はジムが夢を叶える番だ”と発破をかけられたジムは、妻に内緒でテストを受けるのだが…。

    メジャーリーグ史上最年長の35歳でデビューした驚異の新人、ジム・モリスのデビュー秘話が今、語られる!!


    感想:以前、紹介した「ナチュラル」の事実モノと言ってもいい作品だと思います。
    実際には、「ナチュラル」こそが、ジム・モリスの物語に着想を得て作られていそうですけど。

    この「オールド・ルーキー」。もちろん、すごい逸話だとは思うんですが、奇跡というほどでもない。非常に地に足の着いた内容であるように感じました。

    内容としては、実話に脚色を加えつつ、物語として楽しめる実録映画といったものでしょうか。
    事実を淡々と描いている映画ではないかとの印象を受けました。
    そのため、エンターテイメント性は無し。

    野球が好き!ジム・モリスという人に興味がある!ノンフィクションが見たい!
    というような人以外には、あまりおすすめできない内容です。
    エンターテイメント性を求める人は、ご注意を。


    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    カレンダー
    05 | 2018/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。