マリア様がみてる 1st season お嬢様学校の百合的学園生活。

    アニメ
    12 /04 2013
    マリア様がみてる 1stシーズン DVD-BOX (初回限定生産)

    タイトルマリア様がみてる
    製作会社トムス・エンタテインメント
    原作今野緒雪(代表作:「マリア様がみてる」)
    監督ユキヒロマツシタ(代表作:「マリア様がみてる」)
    脚本:吉田玲子、吉村元希、真部千晶、高橋ナツコ
    音楽:片倉三起也
    ジャンル百合学園

    内容:ある朝、リリアン女学園の高等部に通う平均的な庶民派1年生・福沢祐巳。
    祐巳は、ある日、憧れの先輩である「紅薔薇のつぼみ(ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン)」こと、2年生の小笠原祥子に呼び止められ、制服の身だしなみを正される。
    このことがきっかけで、祐巳は、全校生徒の憧れの的である高等部生徒会「山百合会」の本部である「薔薇の館」を訪れることになり、祥子に見初められ、紅薔薇のつぼみの妹(ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン・プティ・スール)となる。

    感想男キャラも一応出てきますが、そんなものは簡単にかすむほどに美少女乱れ咲きです。

    それ以外は、特に中身はない作品だと思います。完全なキャラモノです。
    美少女たちの学園生活が淡々と描かれているだけです。キャラを好きになれれば、それなりに面白いです。
    百合モノといわれてますが、決して同性愛要素が強いわけではありませんでした。
    と言うか、同性愛ものだったら、恐らく私はこの「マリア様がみてる」を楽しめなかったでしょう。

    ガチ百合ものなんて、絶対に見れない自信があります。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株式投資に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更しました。

    株式投資は長期投資(1年~5年保有)を主軸としていますが、短中期をやらないという訳でもないです。
    投資判断はファンダメンタルズ分析をメインにしてますがテクニカルもある程度は気にします。

    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。