聖闘士星矢 黄金聖闘士を超え、伝説となった青銅聖闘士たちの物語。

    集英社コミックス
    12 /02 2013
    聖闘士星矢 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

    タイトル聖闘士星矢
    出版社集英社
    著者車田正美(代表作:「聖闘士星矢」、「リングにかけろ」)
    ジャンルバトルファンタジー
    通常版 全28巻
    愛蔵版・文庫版 全15巻
    完全版 全22巻

    内容:この世に邪悪がはびこるとき、必ずや現れるという希望の闘士、聖闘士(セイント)。
    その拳は空を裂き、蹴りは大地を割るという。
    彼らは神話の時代より女神アテナに仕え、天空に輝く88の星座を守護とした聖衣(クロス)と呼ばれる防具を身に纏い、武器を嫌うアテナのために素手で敵と戦うという。

    そして現代、6年もの厳しい修行を経て天馬星座(ペガサス)の聖闘士となった少年・星矢は、同じ境遇の仲間である龍星座(ドラゴン)の紫龍、白鳥星座(キグナス)の氷河、アンドロメダ星座の瞬、鳳凰星座(フェニックス)の一輝たちとともにアテナを守るため、そして人類を守るため激しい戦いへと身を投じていく。

    感想:大きく分けて、聖域編、海皇ポセイドン編、冥王ハーデス編の3つのストーリーに分けられますが、黄金聖闘士好きの私にとっては、やっぱり聖域編が最高です。

    牡羊座(アリエス)のムウ! 牡牛座(タウラス)のアルデバラン! 蟹座(キャンサー)のデスマスク! 獅子座(レオ)のアイオリア! 天秤座(ライブラ)の童虎! 蠍座(スコーピオン)のミロ! 射手座(サジタリアス)のアイオロス! 山羊座(カプリコーン)のシュラ! 水瓶座(アクエリアス)のカミュ! 魚座(ピスケス)のアフロディーテ!
    そして、なんと言っても、双子座(ジェミニ)のサガ! 双子座(ジェミニ)のカノン! 乙女座(バルゴ)のシャカ!

    黄道十二宮を守る最強の聖闘士たち。熱いです。もう激熱です!

    それに比べて海皇ポセイドン編は残念すぎます。どうしてあーなってしまったのか。
    冥王ハーデス編は、黄金聖闘士が存分に活躍してくれるし、なんといっても
    先代の黄金聖闘士たち”が敵として立ちはだかるのですからもう最高でした!

    間違いなく、名作ですよね!

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
    2016年末から株式投資はじめました。
    ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
    趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

    株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
    あくまで自分のためだけに書いております。
    名前の通り私は無様な愚か者です。
    参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
    予め、ご了承ください。
    くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです