おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ハニカム ファミレスを舞台に繰り広げらるラブコメショートストーリー。

    ハニカム 1 (電撃コミックス)

    タイトルハニカム
    出版社アスキー・メディアワークス
    著者桂明日香(代表作:「ハニカム」、「わくらばん」)
    掲載誌:週刊アスキー
    ジャンルラブコメ
    全5巻。

    内容:大学生の御手洗勉は、母の言いつけで叔父が店長を務めるファミリーレストラン「ハニカム」を手伝う事に。
    大して乗り気で無かったが、手伝わないと仕送りを止めると言われたため仕方なく働き始めた勉だが、初仕事の日に出会ったウエイトレスの湧水萌の可愛さに、少しだけやる気を出し、萌をはじめとする個性あふれる従業員たちと共に、「ハニカム」での仕事に励んでいく。


    感想:萌は可愛いけど、極度のガンダムオタクでシャアが大好き。律子は、高校生なのに弟2人をほぼ養っている苦労人。勉の叔父で店長の治五郎は、一見ナイスミドルだが、経営への意識が乏しい店長としてはどこか頼りない存在。そしてそんな店長どころか店全体を支えていると言っても過言ではない名前以外全てが謎のホール長・妙子などなど。

    本当に個性的なキャラクターたちが、1話につきった4Pと言う狭い枠の中で所狭しと大暴れ(?)します。
    面白いです。
    「こんなファミレスに行ってみたい!」そう思わされずに入られません。

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。