ハニカム ファミレスを舞台に繰り広げらるラブコメショートストーリー。

アスキー・メディアワークスコミックス
11 /22 2013
ハニカム 1 (電撃コミックス)

タイトルハニカム
出版社アスキー・メディアワークス
著者桂明日香(代表作:「ハニカム」、「わくらばん」)
掲載誌:週刊アスキー
ジャンルラブコメ
全5巻。

内容:大学生の御手洗勉は、母の言いつけで叔父が店長を務めるファミリーレストラン「ハニカム」を手伝う事に。
大して乗り気で無かったが、手伝わないと仕送りを止めると言われたため仕方なく働き始めた勉だが、初仕事の日に出会ったウエイトレスの湧水萌の可愛さに、少しだけやる気を出し、萌をはじめとする個性あふれる従業員たちと共に、「ハニカム」での仕事に励んでいく。

感想:萌は可愛いけど、極度のガンダムオタクでシャアが大好き。律子は、高校生なのに弟2人をほぼ養っている苦労人。勉の叔父で店長の治五郎は、一見ナイスミドルだが、経営への意識が乏しい店長としてはどこか頼りない存在。そしてそんな店長どころか店全体を支えていると言っても過言ではない名前以外全てが謎のホール長・妙子などなど。

本当に個性的なキャラクターたちが、1話につきった4Pと言う狭い枠の中で所狭しと大暴れ(?)します。
面白いです。
「こんなファミレスに行ってみたい!」そう思わされずに入られません。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無様な愚か者

プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
2016年末から株式投資はじめました。
ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
あくまで自分のためだけに書いております。
名前の通り私は無様な愚か者です。
参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
予め、ご了承ください。
くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです