おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース

    乱視の国のアリス メガネを外して物語を読んだ事が原因で、物語に問題が…。

    乱視の国のアリス(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))

    タイトル乱視の国のアリス
    出版社双葉社
    著者ししくらあさこ(代表作:「乱視の国のアリス」)
    ジャンルコメディファンタジー
    1巻以下続刊。

    内容:図書委員の勇人が恋をした女子高生・ありすは、眼鏡を外すと絵本の王子様すら虜にする美貌の持ち主だった。
    ある日、そんなありすに王子様を取られた御伽のヒロイン達が、彼女の命を狙って現実世界に殴り込んできた!?
    銃火器で暴れるシンデレラ、りんごで毒殺を謀る白雪姫、夢を操り精神を殺そうとするイバラ姫など、絶世の美少女達が現実世界で大暴れ。
    そんなあまりにもギャップのある御伽噺キャラクターたちの魔の手から、勇人はありすを守りきることができるのか。


    感想:作者、初連載作品のようでそのせいかストーリーは今ひとつですが、ともかく次は「どんな御伽噺のキャラクターが出てくるのかな」と言うのを楽しみながら読めます。

    ありすという名前から、正体は「不思議の国のアリス」のアリスかと思ったら、どうも違うようです。
    彼女には、何か秘密があるようですが、果たしてそれは?
    と言うところで1巻は、終わっています。

    ある意味では、その設定から藤田和日郎月光条例」を彷彿とさせますが、この作品はあくまで、ほんわかコメディです。

    ゆる~い気持ちで楽しむが一番良いと思います。

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    カレンダー
    07 | 2018/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...