AURA~魔竜院光牙最後の闘い~ 田中ロミオ原作にしてはなんだか…。

アニメ
11 /21 2013
AURA~魔竜院光牙最後の闘い~ (初回限定版)(田中ロミオ・ストーリー監修/星野倖 一郎描き下ろしコミック「AURA another episodes」(仮題)他掲載ブックレット・サントラCD同梱 [Blu-ray]

タイトルAURA~魔竜院光牙最後の闘い~
製作会社AIC ASTA
原作田中ロミオ
監督岸誠二
キャラクターデザイン森田和明
音楽:大島ミチル
ジャンル中二病

内容:佐藤一郎は「普通」の男子高校生。
ある晩、忘れ物を取りに行った学校で不思議な女の子“青の魔女"と出会い、彼の教室での立場は大きく変わってしまう。
翌日の昼間、再び教室に現れた魔女。その正体は、ずっと不登校だった一郎のクラスメート・佐藤良子だったのだ。
彼女は本物の魔女なのか? それともただのコスプレ女子なのか?
さらに良子に触発されて、クラスに潜伏していた<妄想戦士(ドリームソルジャー)>たちも次々と名乗りを上げだし、一郎のクラスでの立場はどんどんをおかしくなっていき、遂には一郎の秘められた過去が暴かれてしまい…。

感想かつて“勇者”だった男の新たなる戦いを描いた作品です。

同じ田中ロミオ作品の「人類は衰退しました。」とは似ても似つかない暗~い話です。明るい要素が微塵もありません。

ストーリー冒頭は、あまりにも何がしたいか意味不明な作品で、正直、即座に見るのをやめようかとすら思いました。
でも結局、最後まで見たんですけど、その感想としては、わざわざ劇場版にするほどの作品だとはとても思えないという感じです。

とにかく暗い内容です。共感できる人なら、なにかしら感動できるかもしれませんが、私には合いませんでした。
同じ中二病モノで、「中二病でも恋がしたい」という作品がありますが、あの作品のようにアホくささ全開な作品のほうがどちらかと言えば好きです。あくまでどちらかと言えばですが…。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無様な愚か者

プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
2016年末から株式投資はじめました。
ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
あくまで自分のためだけに書いております。
ご承知の通り私は無様な愚か者です。
参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
予め、ご了承ください。
くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです