シューティングスタービバップ カウボーイビバップ 何故か少女漫画。

    角川書店コミックス
    11 /18 2013
    シューティングスタービバップ カウボーイビバップシューティングスタービバップ カウボーイビバップ

    タイトルシューティングスタービバップ カウボーイビバップ
    出版社角川書店
    著者久雅カイン(代表作:「シューティングスタービバップ カウボーイビバップ」)
    ジャンルSF少女漫画
    全2巻。

    内容:宇宙をまたにかける賞金稼ぎスパイクとジェット。
    せっかく捕まえた賞金首が無実を訴えるが、なんだか、すごくあやしくて…。

    あの伝説的アニメの最初のコミカライズ作品!

    感想:設定はほぼアニメと一緒ですが、エドが男の子です。レッドドラゴンはでてきますが、ビシャスが出てこないかわりにオリジナルキャラが出てくるなどの違いがあります。
    そして、これが一番重要なのですが、面白くはありません。

    その結果なのか、全2巻という短さで、それこそシューティングスターのように消えていきました。

    そもそも、なぜ少女マンガにしてしまったのか。そこが一番の失敗だと思うんだけどなあ…。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。