マンガで分かる心療内科 ギャグ部分ばかりが頭に入ってきて、肝心の心療内科解説が頭に入らない!

    マンガ
    10 /07 2013
    マンガで分かる心療内科(1) (ヤングキングコミックス)

    タイトルマンガで分かる心療内科
    出版社少年画報社
    原作ゆうきゆう(代表作:「おとなの1ページ心理学」、「マンガで分かる心療内科」)
    作画ソウ(代表作:「おとなの1ページ心理学」、「マンガで分かる心療内科」)
    ジャンル医療コメディ
    掲載誌ヤングキング
    1巻以下続刊。

    内容:うつ ED 認知症 幻聴 小児性愛…世にあふれる数々の心の病!
    その全てを解説するのが、この「マンガで分かる心療内科
    原作者はなんと、実在する本物のメンタルクリニック「ゆうメンタルクリニック」の現役院長!
    作画は、もはやゆうきゆうと阿吽の呼吸で書く事のできるベストパートナー・ソウ
    そんな2人の手で生み出された、心療内科の病気について楽しく学べる異色の心療内科マンガ。

    感想:へたれかつ不遇な主人公(?)心内 療や、看護士・官越 あすなをはじめ、個性あふれる官越家の面々。
    官越家の面々の個性が強すぎて、回が増すごとに心療内科のマンガと言うより、変態性癖の祭典と化していく様は、見もの(?)です。
    できれば、路線を少し戻して欲しいところですが、それでも、たまに「へぇ~」と思わされる内容があるので、読むとそれなりにタメになります。

    同作者の「おとなの1ページ心理学」と一緒に読むとより楽しめます。
    ちなみに、どちらかと言えば、私は「おとなの1ページ心理学」のほうが好みです。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    これまた

    (ll゚益゚)し、知らねえ!

    マンガで分かる心療内科、読んでみようと思いますわ。いつぞやの「私がモテないのは~」は、うひょー売れるほど面白いと言われるとついていけねえー!と思いつつ、途中の先を越される展開で笑えたので良かったですが、こっちは最初から面白い予感!

    Re: これまた

    > (ll゚益゚)し、知らねえ!
    >
    > マンガで分かる心療内科、読んでみようと思いますわ。いつぞやの「私がモテないのは~」は、うひょー売れるほど面白いと言われるとついていけねえー!と思いつつ、途中の先を越される展開で笑えたので良かったですが、こっちは最初から面白い予感!

    段々と「うん…まあ、ありかな?」って気分になってくるとは思いますが、ぜひ、一度読んでみてください。適当に読んでると、ただのコメディですが、真面目に読むと意外と勉強になるマンガですので♪

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。