オレが悪魔で、アイツが嫁で。 小学5年生の少女が悪魔に望んだのは家族。

    スクウェアエニックスコミックス
    10 /10 2013
    オレが悪魔で、アイツが嫁で。(1) (ガンガンコミックスONLINE)

    タイトルオレが悪魔で、アイツが嫁で。
    出版社スクウェア・エニックス
    著者あるまるみ(代表作:「閉ざされたネルガル」、「オレが悪魔で、アイツが嫁で。」)
    ジャンルコメディ
    掲載誌ガンガンONLINE
    全2巻。

    内容:身寄りがなく児童養護施設で暮らしていた、小学5年生の少女、霜月初香の前に現れたのは、営業成績最下位、契約0の落ちこぼれの悪魔・アンザムニア(通称:アンザム)。
    アンザムは、初香に「寿命と引き替えに願いを叶えてやる。」と契約を迫るが、家族が欲しかった初香は、アンザムに「結婚してください。」と願う。
    こうして種族差、年齢差を超えた奇妙な2人の新婚生活がはじまった。

    感想:純真無垢な少女の願いと、さっさと願いをたくさん叶えて少女の寿命を使い切ってやろうとする悪魔の物語。
    笑いのLVは、はっきり言って低年齢向けです。

    それにしても初香。とんでもない少女です。家事全般万能、そして他人を思いやる優しい心の持ち主。
    そりゃー悪魔だって心洗われるってもんだ。
    と言っても、このマンガに出てくる悪魔は、どいつもこいつも甘いヤツラばっかりですけど。

    ところで、どうにも“願いで悪魔と結婚”という設定が、「ああっ女神さまっ」を彷彿させられてしまいます。
    もちろん内容は全然違いますが…。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。