今日は会社休みます。 “機会”を逃した33歳恋愛未経験OLの恋物語。

    集英社コミックス
    09 /25 2013
    きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)

    タイトルきょうは会社休みます。
    出版社集英社
    著者藤村真理(代表作:「降っても晴れても」、「少女少年学級団」、「きょうは会社休みます。」)
    ジャンル恋愛
    掲載誌Cocohana
    1巻以下続刊。

    内容:彼氏いない歴&処女歴33年のOL・青石花笑は、33歳の誕生日の夜、会社の飲み会後、アルバイトの青年・田之倉、後輩の瞳ちゃんと酒を飲むことに。
    翌朝、花笑が目を覚ますと、となりには田之倉が…。
    と一夜を共にした後だった。酔って記憶を失い、処女喪失の実感が全く湧かない花笑だったが、田之倉と付き合うことになって…。

    感想:初登場から「鉄の処女」な雰囲気を持つ花笑が、酔った勢いで、年下の男の子と付き合う事になっちゃって、それが切っ掛けで、どんどん可愛くなっていきます。
    そんな花笑の変化を楽しめるマンガです。
    純愛路線まっしぐらで、そこまで波乱と言った波乱もなく、すこしずつ育まれていく愛を楽しめます。

    おしむらくは、サブキャラの存在感が薄いことでしょうか。
    花笑、田之倉、そして朝尾ばかりが動いている印象が強い事。もう少し瞳ちゃんや、課長などサブキャラを多く動かしてもいいんじゃないかと思いました。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。