おもしろマンガアニメゲーム映画情報サイト

    マンガをメインに小説・ゲーム・映画・アニメなどの情報やレビューを個人的感想まじえながら紹介。基本ネタバレなし。ネタバレになる部分は白文字で書いてます。                        ちなみにタイトルの“おもしろ”部分はこのサイトが面白いという意味ではなく、面白いと思ったものを紹介していくという意味ですのであしからず♪(たまに例外アリ)
    最新ニュース

    スポンサーサイト


    [タグ未指定]
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    エルフを狩るモノたち 問答無用情け容赦なし!極悪非道!問答無用でエルフを脱がしまくる恐るべき存在!

    エルフを狩るモノたち 1 (電撃コミックス)

    タイトルエルフを狩るモノたち
    出版社アスキー・メディアワークス
    著者矢上裕(代表作:「エルフを狩るモノたち」)
    ジャンルファンタジーコメディ
    掲載誌月刊電撃コミックガオ!
    全22巻。

    内容:とあるファンタジー世界。召喚魔法の使い手セルシア・マリクレールは、召喚魔法の実験で、現代日本から龍造寺淳平、小宮山愛理、井上律子の3人の日本人を召喚。
    元の場所に還せと迫る3人。もちろん、すぐさまセルシアは、彼らを帰すため送還呪文を行使するが、儀式中の事故によって呪文が世界中に飛び散ってしまう。
    飛び散った呪文は、5つに分かれ、若い女性のエルフの肌に模様として張り付いたという。
    こうして、5つの呪文のかけらを探すため、世界中のエルフを脱がしまくって、送還呪文を回収する旅に出た彼らは、エルフたちから、「エルフを狩るモノたち」として恐れられるようになって…。


    感想:セルシアが最高におもしろい。美人なのに色々もったいなさ過ぎて、かなりの残念キャラです。

    変身指輪や呪いによって、犬になって元の姿に戻れなくなったり、サルに元の姿に戻れなくなったり、アホウドリ元の姿に戻れなくなったり。
    その度に、呪文のかけらが絶妙に張り付き、かなり笑える姿になっていました。美人が、どんどん只のギャグキャラになっていくため、もはやエルフの時の姿がニセモノに見えてきます。
    実際、変身しているときの方が、彼女は活き活きとしています。

    必ず笑えると言ってもいいマンガですが、最近、久々に読み返したのですが、当時(学生時代)の時ほどの笑いのインパクトを感じられませんでした。
    どちらかといえば低年齢向けのため、この辺はしょうがないかなと思います。
    ですが、高校生くらいまでの方には、断然オススメです。

    追記:「エルフを狩るモノたち2」がCOMICメテオで連載中です。(2013年現在)

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    プロフィール

    無様な愚か者

    Author:無様な愚か者
    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載してます!

    リンク、コメント、トラックバック大歓迎♪
    相互リンクも随時受付中!


    カテゴリ以外からも、各記事のタグから関連情報が閲覧できますのでぜひ御活用を!
    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元にこんなURLにしました(笑)

    Twitter
    ピックアップゲーム
    ピックアップDVD
    ピックアップBOOK


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
