うぽって! ! FNC、M16A4、SG550、 L85A1。世界の名銃を擬人化!!

    角川書店コミックス
    08 /25 2013
    うぽって!!(1) (角川コミックス・エース・エクストラ)

    タイトルうぽって! !
    出版社角川書店
    著者天王寺きつね(代表作:「オルフィーナ」「エデンズボゥイ」「うぽって!!」)
    ジャンル学園コメディ・ミリタリーガンアクション
    掲載誌ヤングエース月刊少年エース4コマnanoエース
    1巻以下続刊。

    内容:新任の現国教師が赴任した青錆学園は、銃器の女子が通う学校だった!!
    さらに、教師達も現国教師を除く他の全ての教師は銃器で…。
    銃器だらけの学園ライフが今、始まる!!

    感想:正直、銃には詳しくありません。AK74シリーズやらM70、SVDなど「メタルギア」や、「バイオハザード」と言ったゲームなどでよく出てくるような銃ならともかく、FNCってなんだよ!!
    と、初めて読んだときは思ったものです。ちなみに調べてみたら、FNCは、「ヨルムンガンド」でヨナ君がメインで使っていました。
    あとは、映画の「エグゼクティブ・デシジョン」なんかにも登場しているようです。
    どちらにしろ、世間的にはかなり知られてない銃だと思います。

    なぜ、FNCが主役なんでしょうか?
    あまりにも謎です。そして、彼女達は銃ということですが、その設定も謎です。
    擬人化どころか、完全に銃を持ってる女の子にしか見えません。
    とにかく謎すぎます。考えたら負け。そんなマンガです。


    あ、それぞれの銃の特徴や解説が随所にあり、キャラクター設定もそれにちなんでいるため、銃を覚えたいというガンマニアの方に特にオススメです!

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。