夕日ロマンス ちょっぴり変わった青春劇場

    フレックスコミックス
    08 /06 2012
    夕日ロマンス (フレックスコミックス)  アタシは・・・アタシはッ・・・ヒロの事が・・・!!

    タイトル夕日ロマンス
    発行元フレックスコミックス
    出版社ソフトバンククリエイティブぽるぷ出版
    著者カトウハルアキ(代表作:「ヒャッコ」「夕日ロマンス」「危ノーマル系女子(真田ジューイチ名義)」)
    ジャンルラブコメ
    掲載誌ブラッド
    全1巻。

    内容:学校でも噂されるほどの美少女として通っているユウは、一学年下の少年・ヒロが大好き。その愛の真剣さを、昼夜問わず人目もはばからず公言して歩くユウだが、ヒロ本人にだけは決して想いを伝えられずにいた。なぜなら、なぜなら、彼と彼女の間には、とても大きな “”があって・・・。

    感想:熱烈な好き好きオーラを出すユウと、それに全く気付かない鈍感なヒロ。同じくヒロが大好きなトモまで現れて・・・。
    と、ここまではラブコメには良くある展開ですが、特質すべきは実はこの3人にはある共通の秘密があってソレが、話を面白くしてくれます。美人だけどヒロの事となると途端にダメ人間になるユウ。何も出来ない不器用だけど何故かモテるヒロ。明るく活発なトモの他にも、不思議なナナミさん、ツッコミ苦学生ミヤさんなど見ているだけで楽しい登場人物たち。
    全1巻で終わっちゃうにはあまりにも勿体ない作品だと思うんだけどな~。
    どんな形でもいいから続きが見たい!先生、なんとかお願いします!


    (ネタバレ:反転)
    ヒロとユウは実の姉弟、トモは腹違いの妹という設定になってます。ユウとトモの母である紅色と、父である日暮の話が一話だけあって、紅色が日暮を偲んで昔の写真を見て、泣きながら飲むシーンは結構じーんとくるものがありました。


    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
    2016年末から株式投資はじめました。
    ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
    趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

    株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
    あくまで自分のためだけに書いております。
    名前の通り私は無様な愚か者です。
    参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
    予め、ご了承ください。
    くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです