SPEED GRAPHER スピードグラファー 写殺爆撮。そのレンズに写った者に命なし。

    アニメ
    08 /23 2013
    SPEED GRAPHER / スピード グラファー コンプリート DVD-BOX (全24話, 600分) GONZO アニメ [DVD] [Import]

    タイトルSPEED GRAPHER
    製作会社GONZO
    原作GONZO
    監督杉島邦久(代表作:「SPEED GRAPHER」、「ゴクドーくん漫遊記」、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」、「ストライクウィッチーズ」)
    音楽:光宗信吉
    キャラクターデザイン:コザキユースケ、石浜真史
    ジャンルサスペンス
    全24話。

    内容:失われた10年の混乱から脱し、一部の富める者だけが我が世の春を謳歌する“快楽都市・東京”。
    元戦場カメラマンの雑賀辰巳(声:高田裕司)は、友人の戸越清冶郎(声:広瀬正志)からセレブのみが出入りできるとされる闇の社交場・六本木倶楽部の潜入取材を依頼される。潜入に成功した雑賀は、六本木倶楽部の深奥で行われる儀式の巫女として崇められる謎の少女、天王洲神楽(声:真堂圭)と出会う。
    雑賀は助けを求める神楽をつれ逃亡するが、六本木倶楽部支配人・水天宮寵児(声:森川智之)から、神楽の力によって特殊能力に目覚めた超人“ユーフォリア”たちを追手として差し向けられる。
    そして雑賀も神楽と接触したことにより、被写体の魂を吹き飛ばす写殺能力に目覚めていた。
    雑賀は、自由を求める神楽のため、そして再び普通に写真を撮影できる元の自分に戻るため、神楽とともに逃避行をはじめる。

    感想:色々と変なアニメです。敵のユーフォリアたちからして、変態じみた奴らばかりだし。何かといっては、天王洲神泉と水天宮の濡れ場を見せられるし、警官であるはずの銀座ひばり(声:本田貴子
    )は、どう見てもただのチンピラだし。
    でも、第一話に登場するユーフォリア(「ONE PIECE」のルフィに負けず劣らずのゴム人間)・白金克也(声:子安武人)のハイテンションっぷりは見ていてとても楽しかったです。子安武人が、ちょっとイカれたキャラクターを演じたときの、あのハマリっぷりは一体何なんでしょうか?
    そのさまを再確認できる作品だと思います。大変、良かったです。

    ストーリーに関しては、とにかく神楽を追って差し向けらるユーフォリアを雑賀がバッタバッタとなぎ倒す話ですが、後半から急に主人公が雑賀から<ネタバレ>水天宮寵児<ネタバレ終了>に変わります。
    その兆候はいっぱいあったんですが、まさかここまで完全に主役が変わるとは思いませんでした。

    全体的に見て、チープな作品ですが、面白いところもしっかりとある本当に変なアニメです。興味のある方はご覧になって見ては?
    全話見なくても、第一話だけで充分楽しめます。



    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。