プラトニックチェーン 何でも知ってるネットの女神サマ“プラトニックチェーン”

    スクウェアエニックスコミックス
    08 /21 2013
    プラトニックチェーン 01 (Gファンタジーコミックス)

    タイトルプラトニックチェーン
    出版社スクウェア・エニックス
    原作渡邊浩弐(代表作:「ゲーム・キッズ」シリーズ、「プラトニックチェーン」、「iKILL」)
    作画遠野ヤマ(代表作:「プラトニックチェーン」)
    ジャンルミステリー
    掲載誌月刊Gファンタジー
    全5巻。

    内容雛木リカ、天野成美、茅野ひとみの女子高生三人組は都市伝説バスター!
    なんでも教えてくれるネットの女神・”プラトニックチェーン”。
    プラチェの力を借りて都市伝説のトリックに挑む。


    感想:“プラトニックチェーン”を頼りに都市伝説に挑む好奇心旺盛な女子高生たちを追った物語。
    結局、最終的には“プラトニックチェーン”に丸投げして強引に解決しているように思えます。
    彼女達個々の能力も結構高いのですが、“プラトニックチェーン”という便利なものがあるために怠けているように感じられなくもありません。
    ここまでくると、“プラトニックチェーン”抜きで、女子高生探偵モノにしてしまっても良かったのでは?
    どうしても“プラトニックチェーン”を中心にしたいなら、別に女子高生3人組に的を絞らず、いろんな“プラトニックチェーン”ユーザーを主役にした群像劇のほうが良かったんじゃないの?
    と思ったのはここだけの話。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。