HERO 逆境の闘牌 アカギの遺志を継ぐ男 「天 天和通りの快男児」の語り部ひろゆきを主役にしたスピンオフ!

    竹書房コミックス
    08 /17 2013
    HERO -逆境の闘牌- (1) (近代麻雀コミックス)

    タイトルHERO 逆境の闘牌
    出版社竹書房
    原案福本伸行(代表作:「カイジ」、「アカギ ~闇に降り立った天才~」)
    作画前田治郎
    ジャンル麻雀ギャンブル
    掲載誌近代麻雀
    1巻以下続刊。

    内容:赤木しげるがこの世を去って三年。自分の進むべき道を示してくれた赤木に少しでも近づけたかどうか知るため、ひろゆきは自分の知る中でも最強の男・天に勝負を申し込むのだが…。
    しかし自体は思ってもいなかった方向へと進みだし、ひろゆきは再び開かれるあの伝説の大一番“東西戦”へ参加する事になってしまう。

    感想:ひろゆきVS天、そしてひろゆきVS市川など「天 天和通りの快男児」「アカギ ~闇に降り立った天才~」ファンにはたまらない対戦が見れます。特に市川戦は見物です。お互い盲目状態での麻雀
    「そう言えば、ひろゆきって頭良かったんだっけ」と思い出しました(笑)

    夢のドリームマッチが読めるマンガとして、そしてアカギ亡き後のひろゆきらの軌跡が読める作品として特に「天 天和通りの快男児」ファンにオススメです!

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
    2016年末から株式投資はじめました。
    ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
    趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

    株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
    あくまで自分のためだけに書いております。
    名前の通り私は無様な愚か者です。
    参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
    予め、ご了承ください。
    くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです