グレイヴ・エンカウンターズ “墓場との遭遇”それがグレイヴ・エンカウンターズ!!

    映画(ホラー・サスペンス)
    08 /03 2013
    グレイヴ・エンカウンターズ【Blu-ray】

    タイトルグレイヴ・エンカウンターズ
    公開:2011年
    監督ザ・ヴィシャス・ブラザーズ
    脚本ザ・ヴィシャス・ブラザーズ
    製作総指揮:ショーン・エンジェルスキー
    ジャンルホラー
    出演ショーン・ロジャーソンアシュリー・グリスコフアン・リーディンガーマッケンジー・グレイ
    上映時間:94分

    内容:超常現象や怪現象を専門とするテレビ番組を製作するチーム「グレイヴ・エンカウンターズ」。
    今回で番組も第6話目、その6話目の撮影に彼らが訪れたのは廃墟と化したコリントウッド精神科病院跡。
    撮影のため、この場所で一夜を過ごす事にした彼らは、番組を盛り上げるために入口に鍵を掛ける事に。
    朝になれば迎えが来る手筈となっていたのだが…。
    この時、彼らは自分達の身に襲い来る恐怖をまだ知らなかった…。

    感想ホラーにありがちな「事が起こるまでが長い」という事はありませんでした。
    作りとしては「REC/レック」と同じです。
    その場面にくると、展開が読めてしまうのが残念でした。
    が、逆に言うと王道に忠実で大事なところで、期待を裏切らない映画だったと言っていいです。
    と言う訳で、続編「グレイヴ・エンカウンターズ2」もそのうち観たいと思っています。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。