私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 人生舐めてた非モテ系女子の奮闘記!!

    スクウェアエニックスコミックス
    07 /22 2013
    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)

    タイトル私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
    出版社スクウェア・エニックス
    著者谷川ニコ(代表作:「ちょく!」、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」)
    ジャンルコメディ
    掲載誌ガンガンONLINE
    1巻以下続刊。

    内容:黒木智子は、女子高生になれば何もしなくてもモテモテだ。そんなふうに考え、人生を舐めきっていた。
    しかし、入学して2ヵ月経っても彼氏ができるどころか、クラスメイトともろくに会話ができず、気づけば学校でも浮いた存在(はっきり言えば、ぼっち)になっていた。
    さすがに焦りを感じ始めた智子は現状を打破しようと行動するが、人見知りで他人とのコミュニケーションが苦手な彼女にとって、家族以外の人間と会話すると言うのは非常に難易度が高く、モテモテという理想と現実のギャップは、中々埋まらず…。

    感想:「ちょく!」で散々、変人を書いておいて、さらに別角度の変人を主役に持ってきた谷川ニコ
    やっぱり変人を描くのが上手いです。
    今回は、「ちょく!」の時のような非現実すぎる変人とは違い、クラスに一人はいる、ぼっちにスポットを当て、もしかしたらいるかも…というような変人を描いています。
    なんだか、クラスでひとりぼっちの女の子が、みんな智子のような女の子だと誤解を受けるんんじゃないかと、そこはかとなく心配ですが…。
    笑えるときもありますが、基本、内容は“痛い”の一言です。

    そんな訳で、アニメ化されるなんて思っていませんでした。
    こんなキモ暗い女の子が主役の話がアニメ化されるなんて、世の中わからないですね~。

    追記:スピンオフ作品として「私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。」があります。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    漫画喫茶で

    あったのですが、ふふふっ!俺って情弱だぜ!そうか、アニメ化してたから置いてあったのか!今度読んでみようと思いますわ、そして、「ちょく!」って奴も!

    Re: 漫画喫茶で

    > あったのですが、ふふふっ!俺って情弱だぜ!そうか、アニメ化してたから置いてあったのか!今度読んでみようと思いますわ、そして、「ちょく!」って奴も!

    「ちょく!」のが笑えますよ~。たまに気持ち悪いですが…。
    “痛い”「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」。
    ぜひ、どちらも読んでみてください。

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。