ちとせげっちゅ!! 元気が取り柄の小学生は、今日も大好きな役場のお兄さん目掛けて愛の突撃!!

    竹書房コミックス
    07 /15 2013
    ちとせげっちゅ!! 3 (バンブー・コミックス)

    タイトルちとせげっちゅ!!
    出版社竹書房
    著者真島悦也(代表作:「コイネコ」、「ちとせげっちゅ!!」、「ひよママ」)
    ジャンル4コマ
    掲載誌まんがライフオリジナルまんがライフMOMO
    1巻以下続刊。

    内容:桜庭ちとせ(11歳)は、元気爆発の女の子。
    そんな、ちとせの想い人は、学校の隣の村役場に勤めるお兄さん。
    暇さえあれば、周囲の迷惑かえりみず、役場に突進してはお兄さんに飛びつく毎日!

    そんなちとせと、ちとせの親友・みさきとひなこ、担任教師の麻子先生、役場のお兄さんの上司・シゲさんなど、ちとせを取り巻く周囲の人々を描いた元気になれる4コママンガ!

    感想:ちとせどころか、お見合いで出会った役場のお兄さん(柏原宏志)に麻子が、一目惚れして「まさかの三角関係か!?」と思えば、過剰なまでにブラコンの柏原・姉とその夫(宏志にそっくり!)、さらにその娘・美香が登場し、もっともっと恋模様が混迷します。
    ここだけ取り上げたら、まるで昼ドラのようにドロドロしてそうですが、実際は、かなり明るい4コママンガです。

    はっきり言って、軽い内容です。
    ちゃちゃっとページ捲って、ささっと読めます。4コマ読むのに時間をかけたくないけど、4コマ読みたいという天邪鬼な人にオススメです。
    何も考えなくても、内容が頭に入ってきます。←注:褒め言葉です。


    追記:アニメ化されてます。

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。