カレイドスター 私は絶対にカレイドスターになる!なる!なる!

    アニメ
    08 /05 2012
    カレイドスター Stage.1 [DVD]  ―夢見る少女が目指すモノ。それは真のカレイドスター。―

    タイトルカレイドスター
    製作会社GONZO DIGIMATION
    監督佐藤順一(代表作:カレイドスター、きんぎょ注意報、ケロロ軍曹)
    原作佐藤順一
    ジャンルスポ根
    話数:全26話

    内容:アメリカには、サーカスでもミュージカルでもないマジックでもない世界的人気エンターテイメント「カレイドステージ」があった。16歳の女の子、苗木野そら(声:広橋涼)は幼い頃に見た「カレイドステージ」に憧れて単身渡米。彼女はさまざまな試練を乗り越え、やがてトップスターであるレイラ・ハミルトン(声:大原さやか)に認められレイラと共に「幻の大技」に挑むことになる。これは一人の夢見る少女がスターへと成長していく物語。

    感想:ベタな展開のスポ根ものと思いきや、気付けば引き込まれているアニメ。そらとレイラの幻の大技を見た時、素直にすごい!と思い、始めて見た時から、そのシーンは脳裏に焼きつけられた。放送終了から何年も経っているが、ふとした時にまた見たいなあと思い、見返している自分がいます。そして見返し始めると案の定、中々止まらなくなってしまう。何を隠そう、この記事を書いてる時も実はそんな思いから見返してる最中です。誠にお恥ずかしい限りです。

    追記:続編「カレイドスター 新たなる翼」や、関連作品として「カレイドスター OVA EXTRA STAGE『笑わない すごい お姫様』」、「カレイドスター Legend of phoenix ~レイラ・ハミルトン物語」「カレイドスター ぐっどだよ! ぐぅーっど!」が製作されている。
    注)「カレイドスター 新たなる翼」の記事はこちら

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
    コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
    2016年末から株式投資はじめました。
    ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
    趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

    株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
    あくまで自分のためだけに書いております。
    名前の通り私は無様な愚か者です。
    参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
    予め、ご了承ください。
    くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


    URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
    立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです