にゃんこい! 猫地蔵に呪われ、猫に好かれる猫アレルギーの高校生の恋バナ!

    フレックスコミックス
    06 /29 2013
    にゃんこい! 1 (フレックスコミックス)     「アンタ……猫になっちまうよ」

    タイトルにゃんこい!
    出版社ソフトバククリエイティブほるぷ出版
    著者藤原里(代表作:「にゃんこい!」)
    ジャンルラブコメ
    掲載誌FlexComixブラッドCOMICメテオ
    1巻以下続刊。

    内容:猫アレルギーの高校生・高坂潤平は、学校からの帰り道に転がっていた空き缶を蹴飛ばしたら地元でも有名な“猫地蔵さま”に当てってしまい、“猫地蔵さま”の首がもいでしまう。
    その日の晩、家で飼っている猫のニャムサスが話す言葉をなぜか理解できるようになっていて…。

    潤平は、猫地蔵を管理している寺の飼い猫・タマから、自分の身に起きている異変の原因が、猫地蔵の呪いであり、「猫地蔵さまの怒りに触れた者はやがて猫にされてしまう」ことを聞かされる。
    さらに、タマは猫の言葉がわかるようになるのはその前兆であり、この呪いを解くためには100匹の猫に善行を施さなければならないと言う。

    こうして、猫アレルギーの潤平は、嫌でも猫と関わらなくてはならなくなってしまうが、寄ってくる猫の願いを叶えるうちに、飼い主の美少女や年上のお姉さんと、ちょっとイイ関係になったりならなかったり!
    片想い中の天然美少女・水野楓とヤバイことになったり…

    猫×男子高校生×美少女のトライアングル・ラブコメ!!


    感想:にゃんにゃかにゃんにゃん♪してる可愛い猫たちと、そんな猫たちに振り回されざるを得ない猫アレルギ-男。
    どこにでもあるラブコメに猫+呪いを足したのがまさにこのマンガ。
    それ以上でもそれ以下でもありません。猫も人間も可愛く描かれており、絵は上手いと思います。
    ラブコメによくある話ですが、ストーリーの進みはとても遅いです。

    連載誌が変わって、不定期連載になっています。でも実際はもはや休載レベルで新作が出ていません。
    最近、キャラもいい加減うろ覚えになってきているので、そろそろ連載再開してほしいところです。




    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    無様な愚か者

    画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

    私は1984年生まれで福岡出身福岡在住です。
    趣味と株に時間を取られ更新滞っていたため、投資録+レビューに掲載内容を変更。
    レビューはコアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。