あるいて一歩!! 金持ちが通う学校のど真ん中にあるボロアパートで…

アスキー・メディアワークスコミックス
06 /22 2013
あるいて一歩!! 1 (電撃コミックス)

タイトルあるいて一歩!!
出版社アスキー・メディアワークス
著者武田すん(代表作:「あるいて一歩!!」、「世界の果てで愛ましょう」、「ハルとナツ」)
ジャンルラブコメ
掲載誌電撃マ王
全3巻。

内容:西園寺住人は、金持ちばかりが通うエリート校私立日向峰学園で、常に成績が学年トップであることから、みんなからは、西園寺グループの御曹司と思われているが、実際はなんの関係もなくエリート揃いの生徒のなかで金持ちどころか、かなりの貧乏暮らしの苦学生だった。
特待生として私立日向峰学園に入学した西園寺は、学校内にあるボロアパート“小桜荘”に入居しながら、その理由を「学校に近いから」と言って、貧乏であるという事実をひた隠しにしていた。
そんな西園寺は、実はアパートを入居したその日に管理人であり、同級生の大家桜に一目惚れしてしまう。
アパートの住人に巻き込まれたり巻き込んだりしながら、桜になんとか想いを伝え、恋人関係になろうとする西園寺だが当の桜とある理由から恋愛に臆病で…。

感想:「世界の果てで愛ましょう」でお馴染みの武田すんの記念すべき一作目。
ドタバタラブコメです。「めぞん一刻」と言うよりかは、「ラブひな」に近いですが、管理人の桜の性格は、「めぞん一刻」の響子さんに近い。

で、作品としては、西園寺と大家桜とアパート取り壊し急進派の生徒会副会長・橘薫(見た目は、耳の短い「世界の果てで愛ましょう」のアリシア・バルベール)の三角関係が一番の見所なんですが、個人的にはやけにヤサグレていて、どう見ても小学生にしか見えない花の壊れっぷりが楽しいです。喜怒哀楽の差が激しいこと激しいこと。

武田すん作品が好きなら、読んで損のない作品だと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無様な愚か者

プロフィール画像は英雄伝説 零の軌跡に登場する御方。

私は1984年生まれ福岡出身の九州野郎です。
コアな内容でも気にせず趣味に走って掲載する方針です。
2016年末から株式投資はじめました。
ブログURL通り「死ぬまで負けてない」の精神で挑んでます。
趣味と株に時間を取られて更新滞りまくりだったため、2019年を目前に備忘録+レビューに掲載内容を変更。

株式投資の記録を載せますが、投資を推奨するものではありません。
あくまで自分のためだけに書いております。
名前の通り私は無様な愚か者です。
参考にされても構いませんが、損失を出されたとしても一切責任は取れません。
予め、ご了承ください。
くれぐれも投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。


URLは、そのまま“死ぬまで負けてない”です。
立ち上げの時、ちょっとある事が原因で、クサりかけていたため「頑張ろう!」という決意の元に決定したURLです